情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【途中経過】ダイエットを始めて約50日が経過した  私の体の何が変わった? 気づいたことは?

f:id:R-kun:20210913190045j:plain
ダイエットを始めて約50日が経過した。 ダイエットを始まる前の私と何が変わったのだろうか? また、何に気づいたのだろうか? 途中経過を発表します!

■目次■

 

約50日前にダイエットを始めた

私がダイエットを始めたのは、2021年7月22日。
この記事を書いているのが、2021年9月13日なので、52日前のこと。
ここでは、約50日前からダイエットを始めたとしよう。

 

ダイエットを始めた理由、どんなダイエットをしているのか……については、過去記事からどうぞ!

 

▼復習はコチラ

 

 

 

私の体の何が変わった?

さて、ここからはダイエットを約50日間続けてみて、変わったことや気づいたことについて述べていこう。
まずは、変わったこと。

 

大きく変わったことは、体調が優れるようになった気がする
前よりも「優れていますっ!」って感じるかな?

 

これも、食生活の改善のおかげだと思う。
もちろん、ガッツリメニューを食べてしまう日もあるけど、基本的は教科書のような食事を心がけている。
あと……プロレスラーが食べるような栄養バランスが整ったメニューにすることを意識しているかな?

 

今のところ、変わったと感じることはそんだけ。

 

 

 

気づいたことは?

続いて、ダイエットを始めて何に気づいたのかについて述べていこう。

 

まず……
エアロバイクだけで痩せることは難しいと気づいた。
まぁ、当たり前のことだが、当たり前のことが当たり前であると気づいたって感じ。
私の体重の推移(下の写真)を見れば分かるが、大きな体重の変化は見られない。
f:id:R-kun:20210913185046j:plain
僅かに減少傾向になるかな……って感じだ。
ということは……1日でも油断すれば、一気に増量することとなる。
油断大敵だ。

 

続いて……
ダイエットメニューは計画的にしたほうが良いということに気づいた。
どの日か言わないが、ある一日だけハードなメニューをこなしてみた。
エアロバイクもやって、室内でエアロビ的なこともやって、外も走って……って感じね。
これは、ダメ。私には合わなかった。
何が合わないかというと、たくさん運動すると安心してしまい、たくさん食べてしまうのだ。
結局、大きく減量することはできなかった。ほぼ、プラマイゼロ。
激しければ激しいほどOK!というワケではない。
無計画はダメ。計画的に徐々に激しくしていく感じが良いと思う

 

最後に……
身体のことを気遣うようになった
今までは、「まだまだ20代だし~大丈夫ぅ~~!」って感じだったけど、年齢なんて関係ないね。
もう20年後には40代になるんだし。命は永遠ではない。
身体に不調を抱える前に、整備しておかないといけない。
その整備が今だと思う。
今のうちに整備しておけば、何十年後かに素敵なライフを送ることができるだろう。

 

今のところはこんな感じです。

 

 

 

これからも続けていきます

私の頑張りは、ここで終わらせたくない。
まだまだダイエットを続けていきますよぉ~~~。
どうか、温かい目で見守ってください。

 

それではー

 

------
Reference:
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:HealthPlanet(タニタ)、

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ