情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【今日が1回目】いよいよ 新型コロナウイルスワクチン接種(1回目) を迎える

f:id:R-kun:20210912175240p:plain
新型コロナウイルスワクチン接種の1回目を本日に控えた私が、行ったことをまとめました。接種済みの方が多い中、意味のある記事なのか否かは不明ですが、思い出として書いておきます。

■目次■

 

いよいよ、ワクチン接種1回目

本日は、新型コロナウイルスワクチン接種の1回目
この1回目を迎えるまで、道のりが随分と長かった……。

 

職域接種ができず、焦ったこともあった。

 

無事に予約できても、予約日がかなり先になることもあった。

 

ここに来るまで、長い道のりだったと改めて感じる。
手こずった予約だけから判断しても、新型コロナウイルスの恐ろしさを感じる。

 

いよいよ、1回目のワクチン接種を迎える私が、前日までにやっておいたことを簡単にまとめておこう!
たいして意味の無い記事になっているかもしれないが、私の次回のワクチン接種時に何か活かすことができるだろう。

 

 

 

前日までに私がやってこと

◆美味しいものを食べておく
何かの拍子で、満足な食事を摂ることが不可能となってしまうかもしれない。
なので、予め美味しいものを食べておいた。
私が予め食べておいた美味しいものは、「寿司」と「焼き肉」である。
かなり心とお腹が満たされたよ。

 

◆身辺の整理
不要品は、この機会で処分した。
整理整頓も完璧。
ひょっとすると,、今までで最も部屋が綺麗な状態となっているだろう。
お金などの生々しいことも済ませておいた。

 

 

とりあえず……上の2点のことを済ませた。
もし、私の身に何かが起きても大丈夫。
よっぽど、ワクチン接種で大事に至ることは無いと思う。
インフルエンザワクチンのときは、何も起きてしないし。
でも、「備えあれば憂いなし」ということで、大袈裟かもしれないが、準備をしておいた。

 

 

 

接種後、どうなったのか改めてお知らせします

1回目のワクチン接種後、どうなったのかは改めてお知らせします。
お手すきの際には、私のSNSTwitterなど)をご覧ください。

 

それでは、行ってきますー

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office、PAKUTASO

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ