情報保管庫

情報で生活を豊かにする

私の母親が「眉毛モデル」にスカウトされかけた話

f:id:R-kun:20210818113248p:plain
以前、私の母は「眉毛モデル」のスカウトを受けたことがあるらしい。しかし、スカウトを受けた場所と内容に怪しさを感じ辞退したとのこと。詳細は記事内にて。

■目次■

 

今回の話は母から聞いたもの

f:id:R-kun:20210818113302p:plain
今回の記事に書かれる話は、私の母から聞いた話である。
当時より長い年月が経過しているため、当時の出来事(実際の出来事)とは若干異なってしまう可能性がある。
悪しからずご容赦ください。

 

 

 

「スカウト」されかけた

f:id:R-kun:20210818113323p:plain
これは私が生まれた頃(2000年頃)の話である。

 

母は、ベビーカーに乗った私を連れて、近所のスーパーへ出掛けていた。
買い物が一段落し、帰路につこうとしていると、「素敵な眉毛ですねぇ~」と声を掛けられた。
声を掛けてきたのは某化粧品企業の担当者
担当者曰く、「眉毛が美しかったら声を掛けた」とのこと。さらに、「弊社の化粧品を使った眉毛モデルになってほしい」とのこと。

 

一通り話を担当者から聞いた母は眉毛モデルの話を丁寧に断った
断った理由は2つ。
1つ目は「生まれて間もない赤ちゃん(=私のこと)がいて時間が割けない」から。
2つ目は「スカウトされた場所が近所のスーパーという胡散臭さを感じた」から。

 

以上、ここまでが私の母から聞いた話である。 

 

 

 

かなり胡散臭い……

f:id:R-kun:20210818113339p:plain
私自身、モデルのスカウトの話やモデルについてあまり詳しくないため、正しいことは言えないかもしれないが、素人の私は「怪しい話だな……」と感じた。

 

モデルは「近所のスーパー」でスカウトされるものなのだろうか……。
私の思うスカウトのイメージは「吉祥寺を歩いていたらスカウト」や「都会の駅前でスカウト」って感じ。
私の母にいたっては、近所のスーパー(かなり田舎)という場所。

 

「眉毛モデル」って何なんだ?
当時の母の眉毛がどんなだったのか覚えていないが、今の母の眉毛を見ると……「整えすぎて無くなりかけている」という状況である。
この眉毛がスカウト対象なのだろうか……。
疑問である。

 

そもそも、これはモデルのスカウトなのか?
私の母は「スカウトされたんだよねぇ~~」と満更でもなく話してくれたため、面と向かって否定はできなかった。
私自身は「スカウトの話ではない」と思っているのだが、どうだろう……。

 

 

 

上手い話には気をつけろ?!

f:id:R-kun:20210818113352j:plain
世の中には、本当のスカウト(ちゃんとしたスカウト)もある。
もちろん、怪しい教材の購入を促されるようなスカウトもある。

「このスカウト大丈夫??」と疑わなければならない今日である。
もし、皆さんがスカウトされることがあれば、よ~く考えてからスカウトを受けるようにしよう!! 

 

それでは─

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun OfficePAKUTASOphoto ac