情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

最近見る夢がおかしくて笑っちゃうのよ~

f:id:R-kun:20210814115106p:plain
最近の就寝時の夢がおかしくて笑っちゃう。私が経験したことのない世界が夢に登場するもんだから面白いんだよ。この記事で共有します。

■目次■

 

夢を見ることは本当は良くない?!

f:id:R-kun:20210814115122p:plain
「夢を見るということは深い眠りができていないので、望ましくありません」というのは、よく聞く話。
浅い眠りのときに夢を見やすいというのも聞いたことがある。

 

しかし、私は健康的に望ましくないとしても、夢を見たい。
だって、寝るのが楽しくなるじゃないか。
基本、夢の中のできごとはフィクション。
だから、ときには夢の中にいる時点で「夢っぽいなぁ~」って感じることもある。
なんだろう……夢を楽しんじゃっているって感じかな?

 

そんな感じです。 

 

 

 

直近1週間で私が見た夢

ここでは、直近1週間で私が見た夢を紹介しようと思う。
変な夢ばかりだけど、気にしないでね。

 

8/11 公開警護訓練に参加する

警視庁が開催する公開警護訓練に犯人役で参加。
犯人としての段取りが詳細に書かれた台本を渡される。
しかし、私は何一つ覚えることができず、ぶっつけ本番で挑む。
見事に、台本に書かれていない行動をしてしまい、観客からブーイングを受ける。
警察関係者には怒られる。

 

8/12 強盗と買い物カートで戦う

スーパーで買い物していた。
魚売り場で物色中に、強盗犯が店内に入ってきた。
強盗犯は1人。刃物を振っている。
私は、買い物カートを持ち、ブンブン回りながら強盗犯へアタック。
私は血まみれになる。
強盗犯は捕まる。

 

8/13 乃木坂46へ取材する

雑誌の特集のため、乃木坂46に3日間密着取材。
上司からの命令は「メンバー全員にインタビューすること&数百枚の写真を撮影すること」の2つ。
最初はめちゃ嬉しかったが、上司からの命令がキツく嫌になっていた。
泊まり込みで取材。ほとんど休みなし。徹夜で編集。
特集の取材が無事に終わったのかは不明。

 

8/14 ダイソーでクレーンゲーム

100円ショップダイソーでクレーンゲームをした。
しょぼいクレーンゲームやプレステ・スイッチが当たるクレーンゲーム(カリーノっていうクレーンゲーム)ではなく、ゲームセンターにあるちゃんとしたヤツ。
千円札2枚(2000円)を全て100円玉に両替して、「白い恋人」のクレーンゲームに挑戦していた。
なぜか、誰かにバレないようにコソコソとやっていた。
結局、何もとれずに帰宅。

 

 

直近1週間の夢と言ったが、私のメモ帳の記録にはここまでしか書いていなかったため、以上である。

 

 

 

フィクションだが面白い

f:id:R-kun:20210814115139p:plain
目覚めて、見た夢を復習すると「絶対にフィクションだな」と分かるものばかりである。
しかし、フィクションと分かっても内容には笑ってしまう。
「なぜ、ダイソーにクレーンゲームがあるのか?」「なぜ、警護訓練に参加しているのか?」
有り得ないと思っても、面白く感じる。

 

今日はどんな夢を見るのかな
ちょっぴり、楽しみにしている。 

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office、photo AC

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ