情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

GoogleAdSenseの警告「クローラ: ホスティング サーバーの過負荷」は解決されていた。

f:id:R-kun:20210801133452j:plain
以前、GoogleAdSenseより受けた警告「クローラ: ホスティング サーバーの過負荷」は、知らない間に解決されていた。

■目次■

 

生まれて初めてのGoogleAdSenseからの警告を受けた日

私は今でも覚えている。
GoogleAdSenseから生まれて初めて警告を受けた日のことを。
このことは以前、記事にもした。

警告を受けた当初は焦ってしまい、「私のサイト、終わったかもぉ~!」と思っていた。
しかし、調べてみるとそれは私のせいではなく、はてなブログの仕様で生じてしまうことだと原因が分かった。
原因が分かったことについても、記事に書いた。

 

 

 

いつの間にか解決していた

そんな警告を受けた私であったが、特に問題の無いことだと知っているのにもかかわらず、心配していた。
「いつになったら解決するんだろう……」と解決する日を待っていた。

 

前回の記事を公開したのが2021年7月25日で、解決した記事(=この記事)を書いているのが2021年8月1日である。 
ちょうど7日間(一週間)が経過した頃だ。
いつ解決したのか分からないけど、8月1日には解決していた
f:id:R-kun:20210801133540j:plain

知らない間に問題が解決していた。
たった一週間で解決していた。
f:id:R-kun:20210801133558j:plain
「解決済み」という4文字を見て、安堵した。
とにかく良かった……。

 

 

 

はてなブログユーザーは神経質になることはない

f:id:R-kun:20210801133626p:plain
当該の問題について、はてなブログユーザーは、私ほどに神経質になる必要はない
はてなブログでブログを運営していれば、いつかは訪れる問題である。
また、この問題は、ユーザー側では何も解決することができないため、時が過ぎるのを待つしか方法はない。
この「待つこと」が嫌であれば、他のサービスを利用するか、独自ドメインワードプレスでブログを運営するしかない。

 

問題が解決してホッとしている今日この頃です。
それでは─ 

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Officephoto AC
Screen shot:GoogleAdSense