情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

私事ですが……ダイエット活動を始めました。 ダイエット日記をアップしていきます!

f:id:R-kun:20210728114312j:plain
私事ですが、この度ダイエット活動を始めました。私のダイエット進捗状況は、Instagramにて報告します。また、どんなダイエット活動なのかは、記事内をご覧ください。

■目次■

 

ダイエット活動を始めるに至ったワケ

私がダイエット活動を始めることとなった理由は、単純に太ったからである。
コロナ禍による ステイホームナンチャラ や、オンラインナンチャラ のおかげで、プクプクと太った。

 

私が2019年に大学に入学して、スグに受けた健康診断では、体重は65kg程度であった。
2019年春から月日が経過し、2021年夏。今ですね。今の体重は82kgくらい

 

スゴイねぇ~~。
20kgも太ってやりましたよ!

 

身長には大きな変化がないので、ただ体重だけが太り続けたということになる。
これは、深刻な問題。
重大インシデントに認定ですッ!!!

 

ということで……私R-kunはダイエット活動を始めます!

 

 

 

私のダイエット活動

私のダイエット活動の大きな目標は「生涯健康維持」である。
つまり、これから私が迎える壮年期や高齢期になっても、健康状態を維持し続けたいのだ。

健康状態を維持し続ける人って、共通して「質の良い食事」「適度な運動」を心がけ行っている。
よって、私も「質の良い食事」と「適度な運動」を行う。

 

「質の良い食事」は、栄養バランスやカロリーなどを重視した健康的な食事を摂取する
暴飲暴食や過剰な間食は控える。
しかし、極端な食事制限は行わない。血糖値低下やエネルギー不足となってしまい、ぶっ倒れてしまうおそれがあるからだ。
よって、「質の良い食事」を続けることで、食事面からのアプローチとしたい。
f:id:R-kun:20210728114534j:plain
「適度な運動」は、エアロバイクエクササイズを毎日行う
本当は、「毎朝、毎晩ジョギング!」とか「ジムに通う!」とか「スポーツを始める!」とかしたいが、私の生活スタイル柄、何でも手を付けてしまうと、毎日行うことが難しくなってしまうため、手軽に毎日、ずっと続けられるようなことで「適度な運動」を行いたい。
よって、エアロバイク・室内での筋トレ・暇になったらジョギングといった感じで、運動面からのアプローチとしたい。 

 

 

 

これから続けていきます!

実は、既に2021年7月22日(木)からダイエット活動を始めている。
もう、ダイエット日記もInstagramにアップし続けている。
f:id:R-kun:20210728114618j:plain
この活動、日記を怠ることなく、ずっと続けていきたい。
いや、必ず続けてみせる!!!!!!!!
f:id:R-kun:20210728114700p:plain
諸事情により、毎日ダイエット日記をアップすることはできないかもしれないが、記録は毎日とるので、まとめてでもダイエット日記をInstagramにアップする。
かならず、データはアップする!

 

ここに誓います。 

 

 

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office

 

 

▼最新のダイエット進捗状況は私のInstagramにて

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by R-kun (@r_kun.2000)

aboutお知らせ利用規約お問い合せ