情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

私が昨日食べたもの ~ゆで卵🥚

お題「昨日食べたもの」

f:id:R-kun:20210718131658p:plain
私は昨日「ゆで卵」をいただきました。今回は、「ゆで卵」のお話をします。

■目次■

 

私は昨日「ゆで卵」を食べました

私は昨日、「ゆで卵」を食べました。
証拠はコチラです↓。 

 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by R-kun (@r_kun.2000)

昨日は、ローソンの ゆで卵 をいただきました。
私は、本当は~~ セブンイレブン の ゆで卵 が大好物なのですが……。
残念ながら、昨日出掛けた場所の近くにセブンイレブンがありませんでした。
代わりにローソンがありました。
よって、ローソンの ゆで卵 です。

 

 

 

「ゆで卵」は奥が深い

f:id:R-kun:20210718131733p:plain
ゆで卵 って、とっても奥が深いと私は思うんです。

だって、基本的にどこのコンビニでも取り扱っていますよね。
さらに、スーパーでも取り扱っています。
また、「ゆで卵マシーン」みたいなヤツも市販されていますよね。 

どこに行っても「ゆで卵関連」の商品を取り扱っています。
ということは…… ゆで卵 は、日常生活における 基本中の基本! なのかもしれないと思うのです。

基本中の基本なものだからこそ、ゆで卵 は奥が深いと、思っちゃいます。

 

 

 

でも、「ゆで卵」は高ハードル

f:id:R-kun:20210718131751p:plain
私は先程、「ゆで卵は基本中の基本だ!」みたいなことを言いましたが、
実は、ゆで卵 って、以外と高ハードルなんですよ。

私の知人に、卵アレルギーで卵を使用した料理がNGな人がいます。
もう、この方にとっては ゆで卵 はダメですね。
知人は「ゆで卵なんて食えんわぁ~~!」と言っていました。

さらに、卵を使った料理の好き嫌いって、わりとハッキリしますよね。
「タマゴ焼きはOKだけど、卵かけご飯はNG!」という方もいます。

よって、ゆで卵 を美味しくいただくことができるか?というのは高ハードルなのですね。
その高ハードルを飛び越えて、「私、ゆで卵 大好きです!」と言える方は、幸せ者です。

 

 

 

今日も「ゆで卵」を食べます

なんか、とりとめのない内容になってしまいましたが、今日も私は ゆで卵 を食べます。
今日は、どこの ゆで卵 にしようかな……? 

------
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun OfficePAKUTASO

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ