情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

孤独のグルメSeason9を観ました

f:id:R-kun:20210710111051p:plain
孤独のグルメSeason9 第一話を観ました。コロナ禍における「孤独のグルメ」に感謝です。

■目次■

 

孤独のグルメSeason9 第一話

先日、孤独のグルメSeason9の第1話を観ました。
f:id:R-kun:20210710111143p:plain
コロナ禍における「孤独のグルメ」ということで、とっても感謝しています。 

 

5月だったかな?6月だったかな?「孤独のグルメSeason9やります!」という情報を入手してから、ワクワクしていました.
ちょうど、孤独のグルメSeason9をやる情報を得た頃、BS放送孤独のグルメの再放送が毎週日曜日にやっていたのですよ。
再放送ですが、毎週、孤独のグルメに触れていたら、新作が観たくなっちゃいますよね~。

 

 

 

「コロナ禍」って感じがする!

孤独のグルメSeason9の第1話を観て、一番はじめに感じたことは「やっぱり、井之頭五郎もコロナ禍に生きているのね!」です。

第1話のオープニングから食事をしていた井之頭ですが、テーブルにはパーティションがあり、町歩く人はマスクを着用していたのですよ。
もちろん、井之頭も食事の最中以外は、マスクを着用していましたよ。

「マスク」と「パーティション」だけで、コロナ禍って感じがします。
井之頭も我々と同じ時を生きていると思うと、親近感がわきますね。

あと、途中のCMで「Airdog」のCMが流れたので、もしかしたら、どこかで登場していたのかもしれません。

 

 

 

第2話は7月16日

第2話は7月16日に放送されます。
もう既に、来週が待ち遠しい状況となっています。

公式サイトに、予告が発表されているので、予習しておきます。

それではー

------
Reference:孤独のグルメSeason9公式サイト
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ