情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【お試し】記事にアクセスできるバナーを設置してみた~でも、問題が発生しました

f:id:R-kun:20210617212538j:plain

© 2019~ R-kun

「記事へアクセスできるバナー」を設置する機能を見つけたので、使ってみた。そして、バナーを設置してみた。でも、問題点があります。さて、その問題は解決できるのでしょうか??

■目次■

 

バナーを設置してみた

先日、インターネットで調べごとをしていたら、Webサイト内に記事へアクセスするためのバナーを設置することができるツールを見つけました。
なんか、面白そうだったので、このサイトに導入してみました。

 

導入したものはコレ↓。
f:id:R-kun:20210617211111j:plain
新しい記事が10件表示されるようになっています。
この機能は、はてなブログには標準装備されているので、わざわざ作る必要はないかもしれません。
でも……面白そうだったから、はてなブログの標準装備を解いてでも使ってみることにしました。

 

ちなみに……スマートフォン表示では、このバナーは表示されません。
ただし、スマートフォンでも「PC表示」にすれば、バナーを見ることができます。
こんな感じ↓。
f:id:R-kun:20210617211625p:plain
かなり小さく表示されていますね……。
老眼の方には読めないかもしれません……。

 

さらに、アドブロックと言われるような、広告をブロックするツールや Brave といった広告をブロックするブラウザを使用する際は、バナーが表示されません。
こんな感じ↓になります。
f:id:R-kun:20210617212119j:plain

 

 

ポチポチッと押してみてね

f:id:R-kun:20210617212225g:plain

今回、導入したバナーはアフィリエイト広告ではないので、たっくさんポチポチッとされても、私には1円も入りません……。
でも、アニメーション機能があるし、最新記事には「NEW」って表示されるし、サムネ画像とタイトルが表示されるし……なんか面白いので、私はポチポチッとしちゃいますね。

 

皆さんも、気が向いたら、ここから私の記事にアクセスしてもよいかもしれません~。 

 

------
Reference:
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun Office
Screen shots:

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ