情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

最悪だぜ……Gが出る季節になってしまったよ……。

f:id:R-kun:20210610105934j:plain

© 2019~ R-kun

先日、我が家に“G”が出たので、「G出現」から本日までに至る経緯を簡単にお話します。

■目次■

 

洗面所&寝室に“G”が登場!!

先日(5月28日)に、我が家の洗面所にて“G”が出現した。
“G”とは、皆さんご存じ「ゴキブリ」さんのことである。
私の記事に「ゴキブリ」という単語が並ぶのが嫌なため、ここでは“G”と書かせていただきます……。

 

f:id:R-kun:20210610103242j:plain

まずは5月28日、洗面所に“G”が出現した。
出現した場所は、流し台と壁の僅かな隙間。
直ちに放水作業を行い、退治。

隙間でお亡くなりになられたため、その後の処理が面倒であった(←どうやって隙間から“G”を捕るねんッ!)。

 

f:id:R-kun:20210610103558j:plain

5月28日の“G”出現から約1週間が経過した6月9日。
この日にも“G”が出現した。
出現した場所は、母親の寝室。
母親曰く、「朝起きたら、枕の裏から小さな“G”が這って出てきた。ドンッとやったら、布団を這ってタンスの後ろに逃げていった。」とのこと。

母の言うことが本当が否かは不明だが、7割くらい“本当の話”と思ったほうが良さそうだ。

 

 

それにしても、“G”の出現する頻度が高すぎじゃないか?!
昨年とか一昨年は、こんな高頻度で“G”が出現することなんてなかったぞ!
もっと言うと、“G”が出現しない年もあったくらいだ。

一体、どうしちゃったのだろう……??

 

 

見当はつく……

唯一心当たりがあることと言えば……「下の階の住人が少なくなったこと」である。
我が家は、マンションに居住する。
そのため、下の階に住む人が多ければ、下の階に“G”の餌となるものが多くなるため、上の階には“G”が上がってこないのだ。

しかし、一昨年くらいから、下の階に住む人が減った。
恐らく、半分くらいは減ったのではないであろうか……?

まぁ、コレが原因だろうと、我が家では解決した。
しかし、“G”が出現してしまう問題は解決していない。

さて、どうしようか?? 

 

 

色々と対策をして様子を見る

自分自身、我が家を守るためにも自己防衛は必要不可欠である。
私は、以下の記事を参考にして、“G”対策を行った。

 

▼私が勉強した記事 

 

どうやら、これから“G”が大量に出現する季節になるらしい。
皆さんも、早めの対策をしてください!!!!

 

------
Reference:ロケットニュース24
Report:R-kun情報保管庫
Photo:R-kun OfficePAKUTASO

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ