情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

Macの壁紙をMac以外で使う方法

f:id:R-kun:20210520092605p:plain

©龍爆連合

Macに搭載されている壁紙をWindowsiPhoneAndroidなどで使う方法とは……??

■目次■

 

Macの壁紙は美しい

以前に言ったかもしれないが、私はWindows派である。
やはり、サードパーティー製アプリの多さ、MS Officeの快適さを優先すると、Windowsが最も良いと思う。

そんな私でも、Macは使う。
プライベートと学業*1を分けるために、パソコンも分けている。
だから、WindowsMacの両方を私は使っている。

 

先程、「Windowsが最良!」的なことを書いたが、MacにもWindowsが勝てないような美点がある。
それは、美しさである。
ハードウェアのスタイルや壁紙、システムフォントなどのデザイン面では、Macはかなり優れていると思う。
人は見た目が100パーセント」という漫画もあったし、やはり見た目は美しいほうが良いはず。 

 

そんな美しいMacの壁紙画像をWindowsiPhoneAndroidでも使いたい!と思ったのは、私だけでは無いはず。
この記事では、Macの壁紙をMac以外で使う方法を教えます!

 

 

Macの壁紙をMac以外で使う

前提:壁紙の設定ができること

前提として「壁紙の設定ができる」スキルは、備えておいてほしい。
この記事では、壁紙の設定方法まで詳細に説明しないからである。

 

どのように壁紙を手に入れるか??

「どうやって壁紙画像を手に入れるのか?」これが最も重要な話である。
壁紙画像さえ手に入れることができれば、良いということ。

この記事では、MacOS「Big Sur」の壁紙画像を入手する。
MacOS「Big Sur」は、カリフォルニア州中部の海岸のドライブルート「Big Sur(ビッグサー)」の写真と、グラデーション曲線が描かれたイメージの2パターンが用意されている。

このMacOS「Big Sur」の壁紙画像は、iDownloadBlogにて公開されている。
壁紙画像が公開されている情報は、開発者クイン・ネルソン氏が発見した。

 

壁紙画像をダウンロードしよう!

MacOS「Big Sur」の壁紙画像が公開されているiDownloadBlogには、以下のリンクからアクセスすることができる。

画像サイズは、いずれも5Kデスクトップ、iPadiPhoneAndroidの各デバイスに壁紙として設定することが可能となっている。
ダウンロードできる壁紙のサイズは 6016 px ✕ 6016px となっている。

 

 

これで美しい壁紙に!

f:id:R-kun:20210520092201p:plain
ダウンロード画像を壁紙として設定すれば、上のようになる。
上はWindowsで壁紙画像を設定したものになる。
これで気分は「Macer(マカー)*2」???

好みに応じて設定してみてはどうだろうか?

------
Reference:iDownloadBlog
Report:R-kun龍爆連合™
Photo:R-kun OfficeiDownloadBlog

 

 

*1:記事公開時は大学生。

*2:Macユーザーのこと

aboutお知らせ利用規約お問い合せ