情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

Twitterの自動投稿サービスを一部変更したヨ!!!!

f:id:R-kun:20210522190242p:plain

©龍爆連合

ブログ記事を掲載したときに、自動的にツイートされるサービスを追加した。これによりリスク分散されるだろう……。今回追加したサービスは「SocialDog」である。この記事では、Twitterの自動投稿の便利さを述べている。

■目次■

 

ツイートの自動送信

f:id:R-kun:20210521213915p:plain
このブログでは、新規記事を掲載した際に、Twitter共有されるように設定してある。
これによって、記事を宣伝することができる。

これまでは「dlvr.it」というサービスを利用していた。
確か……日本のサービスではないが、優秀かつ有名である。
様々な企業でも利用されている。
私が知るところでは「乃木坂46」の公式サイト記事情報は、このツールを用いてTwitter共有されている。

 

しかし、この「dlvr.it」は先日、障害が発生した。
障害の内容は、「Twitter共有されない」かつ「リンクが機能しない」という致命的なものである。
これによって、多くの人が被害を受けた。
私も、被害を受けた一人である。

これを受けて「サービスを変更しよう!」と思った。

 

 

「SocialDog」を導入した

ということで「SocialDog」というサービスを導入した。
このツールは、Twitterの自動投稿ができるだけでなく、ツイート内容の分析や予約投稿も可能である。
とにかく……非常に便利!ということ。

また、日本で作られたサービスのため、システム言語が日本語に対応している。
よって、分かりやすいのだ。

さらに、大手企業で導入されているため、信憑性も高い。
かなり優れているだろう。

詳細は、以下のリンクよりご確認を!!!!

もちろん、無料プランもあるため、個人で利用するなら無料プランで十分だろう。
Twitterアカウントさえあれば、始められるぞ!!

 

 

リスク分散のため……

一応、「dlvr.it」も使用している。
こちらでは、サブブログ「R-kun雑談記」のほうで使っている。

メインブログでは、「SocialDog」を使用する!
このように、2つのサービスを使っていれば、リスク分散になるからね!

 

↑この一件から色々と学びました。

 

------
Reference:SocialDog
Report:R-kun龍爆連合™
Photo:R-kun Office
Screen shots:SocialDog

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ