情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

今更購入……頻繁に宅配を受け取る人には必須アイテム~一家に一台段ボールカッター!

f:id:R-kun:20210405175832j:plain

©龍爆連合

今更、段ボールカッターを買いました。本当に「今更?!」って感じです。もっと早く購入しておけばよかったかもしれません。現時点で段ボールカッターを持っていない人はお早めに購入してください。

■目次■

 

段ボールを得る機会が増えた

f:id:R-kun:20210405172126j:plain
2020年のコロナ禍より、以前よりもはるかに多く、ネットショップを楽しむようになっている。
私は店頭で購入できないものも、ネットショップで購入するため、ネットショップの頻度が増えたよ。
1週間に1度は、ヤマト運輸さんと会っているだろう。
多い日には、同じ日にヤマト運輸さんと佐川急便さんと日本郵政さんがウチに来たこともあった。

ネットショップの頻度が増えると同時に、段ボール梱包を開封する機会も増えている。

 

これまではカッターで開封していた

f:id:R-kun:20210405172247j:plain
これまでは、段ボール開封にカッターナイフを使っていた。
ペン立てに差し込まれたカッターナイフを探して、手に取って、刃を出して使っていた。

だが、時々失敗があった。
「上手くテープが切れん!」「うっかり手を切っちゃったよ……」と。

これじゃいかんよね……となり、段ボールカッターを購入した次第である。
少しでも快適に段ボールを開封することができれば良しである。

 

ダンちゃん

段ボールカッターには、様々なものがあるけど、私が購入したのは「長谷川刃物|ダンちゃん」である。
f:id:R-kun:20210405174013p:plain
ベストセラー1位のヤツ。
これを買っておけば、間違いないでしょ。
「ダンちゃん」にも様々な種類があるが、私はノーマルタイプを購入した。
f:id:R-kun:20210405174440j:plain
Amazon価格で600円。
段ボールにか使用することができないが、丁度良い価格帯じゃない??

 

一家に一台!

 まだ、この段ボールカッターの出番が訪れていないので、使用感については詳細に述べることが出来ない。
だが、使用する前から「コイツいいんじゃない!」って感じがしている。
なんか、スパスパいけそうな気がする。

次、段ボールを開封するときが楽しみだな。

 

------
Report:R-kun龍爆連合™
Photo:R-kun OfficePAKUTASO

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ