情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【宝くじ】ビンゴ5に当選した話~当選のために行った行動

f:id:R-kun:20210209105357j:plain

©龍爆連合

先日、ビンゴ5が当選した。万単位で当選したため、多少の動揺があった。ここでは、私が万単位の当選を得るために、行った行動を紹介する。誰でもできる非常に簡単なことである。

■目次■

 

ビンゴ5の当選

私事ですが……先日、ビンゴ5が当選しました。
当選したといっても、200円や2,000円ではありませんよ。
万単位の当選ですよ。

いきなりの出来事に、動揺したのかツイートをしてしまいました↑。

 

上のツイートにあるとおり、万単位の当選と言っても、億万長者にはなれませんでした。
4等の23,000円です。

f:id:R-kun:20210209105338j:plain

4等と聞くと、なんかショボく感じるかもしれません。
でも、20,000円超えの当選ですよ。
さすかに、東プレリアルフォースのキーボードは買えませんが……。

 

私が、23,000円の当選を果たすために、行った行動を以下に示しておきます。
一応、私のためのメモを兼ねております……。

 

当選のためにやったこと 

《その1》統計データを用いる

私は、過去198回(2021年2月3日時点)のビンゴ5当選番号データを所有しています。
このデータから、「よく出る数字」や「出そうな規則性のある数字」を選出します。
選出された数字を、1軍・2軍と分けます。
ビンゴ5は1枚のシートに2パターン書くことができるので、1軍・2軍の数字をそれぞれの欄に書き込みます。
これが、私の数字となります。

 

《その2》同じ数字を買い続ける

私は、1回もこの数字を見放したことはありません。
なぜなら、「いつか当たる」と信じているからです。
この選出した数字を信用して、毎週買い続けます。

 

《その3》たくさん買わない

たくさん一気に口数を購入したほうが、当選しやすいように感じます。
しかし、私は1軍・2軍(2口)しか購入しません。
用紙が1枚で済むという理由もありますが、大きな欲を抱かないという理由が主です。
過去に宝くじ売り場で、5万円分のロト6を購入して全て外れたオジサンを見ました。
このオジサンから、欲を持ちすぎるとよろしくないことを学びました。

 

《その4》忘れたら諦める

「アッ!今日ビンゴ5の抽選日だ!買い忘れた!」ということが、しばしばあります。
私の性格上、 抽選日の2日前までには、購入しておかないと気が済みません。
うっかり買い忘れたときは、潔く諦めます。
慌てて買いに走るなんてことはしません。
過去に、何回か慌てて買いに走った記憶があるのですが、慌てて買いに走って良いことは一度もありませんでした。

 

《その5》流れに逆らわない

「今日は購入したほうが良いな」とか「今週は止めておこう」と、ふと感じるときがあります。
ただの思い込みかもしれませんが、私はこれを「流れ」と勝手に呼んでいます。
この流れに逆らうことは極力しません。
その時の運に、身を任せることも大切です。

 

 

以上が、私の行いです。

 

めざせ!小金持ち!

「絶対に1等を当ててやるッ!」と欲を持ちません。
めざすは、小金持ちです。
数十万程度の当選を、私は目指します。
当然ながら、億の金額が当選すれば、私のブログのネタになることは間違いなしです。
でも……億が当たると金銭感覚を失いそうですよね……。

 

ちなみに、宝くじの当選金は「当せん金付証票法」により所得税や住民税等の税金の対象とはなりません(2021年2月9日時点)。
当選金の大小にかかわらず、税金の対象外となりますので、ドンドン当選しても大丈夫です。
ただし、当選金を家族等の誰かにあげる場合に、贈与税相続税が発生することが考えられますので、この点に注意が必要です。
さらに、高額当選すると税務署に当選金の流れ等が監視されることがあるので、注意してください。

つまり、高額当選しても普通の生活で過ごせば問題ないということです。
変に目立つような行動をとると、危険です。

------
Reference:年末ジャンボ宝くじ10億円 高額当選したら税務署が一生チェック 宝くじと税金 | KaikeiZine | 税金・会計に関わる"会計人"がいま必要な情報をお届けします!
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™OfficePAKUTASO

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ