龍爆連合™ ~R-kunのブログ~

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

猫化したAERA「NyAERA(ニャエラ)」が2021年もやって来た!~表紙は岩合光昭氏撮影のベーコン~テーマは“猫と感染症”

f:id:R-kun:20210219121336j:plain

©龍爆連合

今年も「NyAERA(ニャエラ)」がやって来た。今年は“猫と感染症”をテーマに猫物語を多数収録されている。

■目次■

 

NyAERA(ニャエラ)

NyAERAとは?

朝日新聞出版から出版されるNyAERA(ニャエラ)が2021年も登場!発売される。
「NyAERA(ニャエラ)」とは、雑誌の「AERA」が丸ごと一冊、猫化する臨時増刊号のことである。

f:id:R-kun:20210219115756j:plain

6冊目となる今回のテーマは、「人生を変えた猫」である。
コロナ禍に負けず、前を向く人と猫のホッとする猫物語が多数収録されている。
感染症から猫を守る」テーマでは、猫風邪から新型コロナウイルスまで、感染症対策について獣医が解説されている。

他にも、「猫の新しい生活様式を助ける最新猫グッズや猫のメタボを防ぐための与える餌の量を算出する計算式などの役立つ情報も掲載されている。

 

ベーコンの登場!

2021年の「NyAERA(ニャエラ)」の表紙には、ベーコンが登場する。
ベーコンといっても、美味しいヤツではないですよ。
動物写真家である岩合光昭氏が撮影した、役者猫のベーコンである。
桜を見つめるベーコンの姿は凛としている。

NyAERA (ニャエラ) 2021 (AERA増刊)

NyAERA (ニャエラ) 2021 (AERA増刊)

  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: 雑誌
 

 

特集

巻頭特集

巻頭特集は「運命の猫/猫との出会いが人生を変えていた」をテーマとして、猫と人間との心温まるストーリーが掲載されている。

f:id:R-kun:20210219120739j:plain

 

猫と感染症

猫風邪から新型コロナウイルスまで、猫と感染症についても掲載されている。
新型コロナウイルスは猫には感染しないの?」といった、読者の「知りたいこと」に獣医である石田卓夫氏の解説が掲載されている。

 

カメラレッスン

岩合光昭氏による猫を撮影するためのカメラレッスンも掲載されている。
猫を美しく撮影するためのポイントや心構え、撮影機材等まで解説されている。 

 

特別付録

f:id:R-kun:20210219120049j:plain

特別付録として、AERA雑誌にて馴染み深い写真家・沖田昌之氏が撮影した写真である「ニャレンダー」が封入されている。
このカレンダーは3月から使うことができる。

 

リリース日・価格

f:id:R-kun:20210219120559j:plain

詳細は、本誌にてお楽しみください。

 

『NyAERA2021』AERA臨時増刊

 

------
Reference:朝日新聞出版
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ