情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

モニターアームとデスクランプを導入!!~総額9,764円也

f:id:R-kun:20210111114609j:plain

©龍爆連合

山田照明のデスクランプとBESTEKのモニターアームを導入した。1万円以内でデスク周りを快適にする!!

■目次■

 

デスク周りを快適にする

今のご時世,テレワークやオンライン授業などのオンラインコンテンツが「ノーマル」となっている。
アイドルの握手会も「オンラインミート」にシフトされている。

そんな中,自宅のデスク周りを「仕事のしやすいように」「授業を受けやすいように」「オンラインコンテンツに参加しやすいように」と快適仕様にする風潮となっている。
SNS等で「デスク周り」と検索すると,立派なデスク周りが紹介されたり,快適なデスク周りにする方法を伝授してくれるサイトもある。

というわけで,私も快適なデスク周りを手に入れたく,今回はモニターアームとデスクランプを導入した。 

 

モニターアーム

以前,私は外部モニターを自作したモニター台に乗せていた。
最初はモニター台で快適であったが,モニター台を置いてしまうと,モニターの下に物を収納することができても,脚が邪魔に感じたり,高さのあるキーボードを収納することができなかったり,ケーブルの位置が定まらなかったりと不都合が生じた。

いつかはモニターアームを導入すると決めていたものの,先延ばしにしてしまっていた。
というわけで,今回モニターアームを思い切って導入した。

 

f:id:R-kun:20210111113503j:plain

今回導入したモニターアームは「BESTEK」社のものである。
エルゴトロン等高級メーカーのモニターアームに憧れがあるが,価格が高いため今回は断念。

このモニターアームは,3000円弱で購入できるもののため,比較的モニターアームとしては安価だろう。
特に作りが荒いわけではなく,ガタツキがあるわけでもなく,購入して1週間程度になるが,何の問題も生じていない。

「これは良い!」と心から感じた。

 

 

スクラン

スクランプは山田照明のものを購入。

f:id:R-kun:20210111113857j:plain

上の写真のようなランプ型のデスクランプが欲しかったため,この形のランプを探し回った(ネットショップ内で)。
IKEAのものや,怪しいものまでヒットしたが,「電気を使うもの,燃えては困る」と言う点で,日本製で有名メーカーの山田照明のランプを購入した。

色はブラックである。また,マットな仕上げとなっているため高級感を感じる。
ランプの傘が大きく,バレーボールくらいのサイズである。

また,「指挟み防止キャップ」が付属しているため,安全設計である。
明るさはメチャクチャ明るい!!
付属しているLED電球では「マブしィ~~!」と感じた。これは,LED電球を変更することで解決できるだろう。

非常に良い!

思い切って,購入して良かったと感じている。
少しでも快適な場所を確保するために総額約1万円でモニターアームとデスクランプを揃えることができた。

 

私が今回購入したもの2点の品番や価格は以下のとおりである。

f:id:R-kun:20210111114511p:plain

Amazonでの購入画面である。
皆さんが購入する際の判断材料にでもなれば幸いである。 

山田照明 Z-LIGHT LEDデスクライト ブラック E26LED電球 昼白色 Z-108NB

山田照明 Z-LIGHT LEDデスクライト ブラック E26LED電球 昼白色 Z-108NB

  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: ホーム&キッチン
 

------
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office

 

 

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ