情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

年末年始は事務作業となりました……

f:id:R-kun:20210102182119j:plain

©龍爆連合

今回は,私の年末年始の出来事を少し紹介します。

■目次■

 

2020→2021

皆さんは年末年始はいかがでしたか?
この記事がアップされている頃は,正月三が日が明け,仕事始め等に勤しんでいると思います。

今回は,私の年末年始の出来事を簡単に紹介しようと思います。
というのも……今年の年末年始は,例年の年末年始の過ごし方と異なったので,紹介してみたくなった。ということです。

 

2020年末

では,2020年末(30日,31日)の出来事を紹介します。

特に写真は用意していないのですが,30日は餅をついたり,正月飾りの準備をしました。
あと……大掃除もしました。
30日より前に,大掃除や正月準備をしたかったのですが,予定が立て込んでしまい……ズルズルと30日になってしまいました。

31日は,どーしても観たいテレビ番組等があったため,やることは早めに片付けてしまおう!としていたのですが,手が進まず,作業が夕方まで続きました。
作業の内容は,「当サイトの再構築」や「書類作成等」です。
単調な作業だと,途中で飽きてしまいます。何度も同じところでミスをすることもあります。

 

こんな感じで,私の2020年末は終わりました。

 

2021年始

2021年始は,ゆっくりしてしまいました…。
ゆっくりといっても,時々「サイトの再構築」「書類作成」をしていました。
31日に作成した書類に大きな誤りを見つけてしまったからです!
2020年と2021年の表記を間違えてしまい,全て再作成となってしまいました。
この書類の提出は3月なのですが,今のうちに用意しておけば,3月になって慌てることがありませんからね。
少しずつ準備しています。 

 

地味な作業がハード!

ということで,私の年末年始は地味な作業でハードになりました。
この記事を書いている時点でも,若干ながら地味な作業が残っております。
また,冬期休暇が終わり講義も始まるので,「講義&講義課題&記事執筆&事務作業」と,デスクワークが続きます。
こりゃ,確実に正月太りするね。コロナ太り&正月太りで相撲部屋に入門確定となってしまいます・・・・・・・・・・。 

 

------
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office

 

 

 

 

aboutお知らせ利用規約お問い合せ