情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

学校の年内の授業が全て終わりました~年末

f:id:R-kun:20201219214529j:plain

©龍爆連合

2020年分の授業が終わりました。年末になります。

■目次■

 

授業終了

先週末で,2020年の大学の授業が全て終わりました。
よって,今週より冬期休暇(冬休み)となります!

私の大学は,冬休みが短いため,1月の第2週からは授業が始まります。
その代わり,夏休みは長いです。

冬休みになったので,何をして楽しもうかと考えていますが……。
年末は忙しいので,やる事が多そうです……。

 

年末にやる事

まず,年末にやる事として「ゴミの処理」です。
一般的には「大掃除」というそうですが,私の家では「ゴミの処理」といいます。
ゴミと言っても生ごみではありませんよ。
箪笥の肥やしと言われる着なくなった服や押入れの奥底にある不用品を廃棄するのです。
一度に廃棄することはできないので,少しずつ廃棄処分場に持っていきます。
早く処分をしないと,廃棄処分場が年末年始休みになってしまうので,12月25日までには片付けなければなりません! 

 

年始の準備

やはり,年始くらいは「キッチリした感じ」でいたいものです。
そのため,年始を快適に過ごせるような準備をします。
当然?当然,年末年始は若者は夜更かしをします。
若者と言わず,おそらく全世代は,普段よりグータラな生活をおくるでしょう。
私もその一人です。

快適に年末年始をグータラに過ごせるように,デスク周りの環境を再度構築したりします。
本当はグータラな生活はNGです。
年末年始の休みを返上して,私達のために働いてくださる方々に失礼です。
でも……ごめんなさい。グータラしたくなります。 

 

12月31日には…

12月31日は,「オススメ記事ベスト10」を当サイトより発表します。
2020年の1月から12月の間で,当サイトにて公開した記事の中から,「絶対に読んで欲しい!」という記事10本を紹介します。

それまでの間に,2020年の1月から12月の間で当サイトにて公開された記事を,予習がてら読んでおいてくださいね。
予習してくださいよ。 

r-kun.hatenablog.jp

------
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Officepixabay