情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

持ち運びに便利なノートPCスタンド~ポケットに入るサイズでしっかり底上げ!

f:id:R-kun:20201118161323j:plain

©龍爆連合

ポケットに入るサイズのノートパソコンスタンドで,パソコンを冷却させつつ,ノートパソコンを底上げしてみないかい?
たった一つのアイテムで快適なパソコンライフを送ろう!

■目次■

 

机上にベタ置きしがち…

皆さんは,どのようにノートパソコンを机上に置いているでしょうか?
そのまま直に置いていませんかぁ?

それ体に負担をかけますよぉ~~。
ちゃんと,目線の高さに画面がくるようにノートパソコンスタンドで底上げしましょう!

でも…ちゃんとしたノートパソコンスタンドって持ち運びがメンドイ…。
そんなときに,ポケットに入るサイズの簡易的なノートパソコンスタンドなら,持ち運びが簡単だよね!
よし!持ち運びが簡単なノートパソコンスタンドを紹介します!

 

コンパクトPCスタンド~Mujina(ムジナ)

《Mujina(ムジナ)》

Mujina(ムジナ)から発売されている,「コンパクトPCスタンド」を購入した。
まず,パッケージはこんな感じ↓。

f:id:R-kun:20201118161507j:plain

パッケージは拳サイズ。
パッケージからコンパクト!!

 

開封&サイズ》

f:id:R-kun:20201118161659j:plain

開封してみると…カロンみたいなもの(マカロンサイズだわ)が1つだけ入っていた。中身は以上!
サイズを愛用しているエレコムのマウスと比較してみると…マウスの方が大きいことが分かった。

持ち運ぶ際は,このようなマカロン状態でポケットやカバンに入れる。

 

《側面に刻印》

f:id:R-kun:20201118161938j:plain

側面には「Mujina」とレーザーらしき刻印を確認することができた。
こういうところにオシャレさを感じる。

 

《外す!》

では,このマカロンを2つに外してみよう。

f:id:R-kun:20201118162051j:plain

外すとこんな感じ↑。
歯車のようなゴツゴツした部分が噛み合って,マカロン状態に固定されている
Amazonのレビューを読んでいると,この歯車のようなゴツゴツした部分が“欠けていたりすることがある”という記述をみかけた。
もし,購入した際はココを注意深く確認したほうが良いだろう。Amazonは返品を受け付けてくれるからね。

 

《使用!》

では,使用してみることに…。

f:id:R-kun:20201118162930j:plain

まずは,2つに外したコンパクトPCスタンドを,肩幅じゃなくて“ノートパソコンの幅”サイズに置きます。
ここで,幅が広すぎるとノートパソコンがスタンドから落ちます。
幅が狭すぎると,ノートパソコンが不安定になり傾きます。
最適な幅で置いてくださいね。

で…ノートパソコンを置いてみるとこんな感じ。

f:id:R-kun:20201118163119j:plain

2cmほど底上げされた。
2cmでも,画面が上がったように感じる。
外出中ならコレはとってもアリッ!

 

 

これはアリッ

コンパクトで持ち運びが簡単!
さらにノートパソコンが底上げされ冷却性能のUP!
価格は1880円!
これはアリだろう。
一つ持っていても後悔しない「コンパクトノートPCスタンド」である。 

------
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office

aboutお知らせ利用規約お問い合せ