龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

【乃木坂46】堀未央奈“卒業”~「新たな一歩を踏み出したい」「ラッキーガールでした」

f:id:R-kun:20201128194746p:plain

©龍爆連合

乃木坂46の2期生である堀未央奈さんが,乃木坂46を卒業することを11月27日に発表した。
公式サイト及び公式ブログ内での発表ではなく,異例のMV内での発表となった。
堀未央奈さんが思う,現在の心境とは…?また,決意とは…?

■目次■

 

“卒業”発表

2020年11月27日の午後10時15分ごろ,乃木坂46公式YouTubeチャンネルに一本の動画が公開された。
その動画は,乃木坂46の2期生堀未央奈氏のソロ楽曲のMVであった。

youtu.be

『冷たい水の中』という楽曲である。
この動画は乃木坂46の公式Twitterにて,次のようにシェアされた。

「応援してくださるみなさんへ」という言葉で,乃木坂46公式Twitterから,発表されると,あまり良い気分にはならない。
“何らかの報告がある”というニュアンスで捉えてしまう。
過去には,このようなニュアンスで卒業を発表したメンバーもいたからである。

乃木坂46公式YouTubeチャンネル上にアップされた動画を観ると,最初は「卒業ではない」と感じた。
恐らく,皆さんも「なんだ…ソロ楽曲のことか…」と感じただろう。

 

だが,動画を進めてみると,どうも様子がおかしい。
まず,衣装は,堀未央奈氏がセンターを務めた「バレッタ(7枚目シングル)」を思い出させるかのようなセーラー服である。

また,シリアスな雰囲気も度々感じる。
まるで,堀未央奈氏がどこか遠くへ行ってしまうような気がする。

 

この予想は的中した。
動画(MV)の最後で堀未央奈氏は次のように述べた。
「私,堀未央奈乃木坂46を卒業します。」
この言葉を聞いて,耳を疑った人もいるだろう。
このMV公開直後,各種ネットメディアにおいては,「速報」が報じられた。

そして,乃木坂46公式サイトから,堀未央奈氏の公式ブログ更新とオーガナイザーの発表があった。
その内容はそれぞれ次のとおりである。

 

【ブログ全文】

f:id:R-kun:20201128184452p:plain

【公式発表】

f:id:R-kun:20201128184943p:plain

 

MV内にて“卒業発表をする”という異例な形に驚いた。

 

堀未央奈氏の今後

堀未央奈氏のブログによると,堀未央奈氏は卒業に1からお芝居を始めるそうである。
これまで「乃木坂46」としてのアイドル生活で得たタカラモノを胸に,大きな一歩を踏み出すこととなるだろう。 

 

所感

今回の卒業発表及び卒業発表の仕方について,賛否両論ある。
私個人の意見としては,非常に粋に感じた。
これまでの「卒業発表」という固定観念を取り払うような発表の仕方に感動した。

また,11月27日という日(7枚目シングル,バレッタのリリース日)に発表したこと,午後10時15分ごろ(堀未央奈氏の誕生日は10月15日)にYouTubeチャンネルにMVをアップしたことにも,感慨深かった。

 

堀未央奈氏が新たな世界で,皆を注目させるほどに大きく活躍されることを願っている。
ご卒業おめでとうございます。

 

公式サイトへのリンク

乃木坂46公式サイト

乃木坂46 (@nogizaka46) | Twitter

乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL - YouTube

 

乃木坂46」に関する記事

r-kun.hatenablog.jp

 

------
Reference source:乃木坂46公式Webサイト乃木坂46公式YouTubeチャンネル堀未央奈公式Instagram
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office
Screen shots:乃木坂46公式Webサイト乃木坂46公式YouTubeチャンネル

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020~ RYUBAKURENGO. All rights reserved.