情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【可愛い】フエキのりのハンドクリームを使ってみた~ベットベト感なし!さっぱり!

f:id:R-kun:20201117102952j:plain

©龍爆連合

不易糊工業株式会社から,文具ではなくコスメが登場!可愛いフエキハンドクリームで,手荒れともオサラバ!

■目次■

 

不易糊工業株式会社

不易糊工業株式会社とは,フエキ糊をメイン商品とする文具メーカーである。

文具メーカーが,コスメ商品を取り扱うようになったのだ。
ハンドクリームの他にリップクリームなども展開している。

 

フエキハンドクリーム

私が購入したのは,「フエキハンドクリーム」である。
実はこの商品は,随分前から販売されていた。

このハンドクリームの容器は,フエキ糊そのものである。
フエキ糊とフエキハンドクリームを並べられたら,蓋を開けて見ない限り,見分けがつかないだろう。

サイズを私の愛用しているエレコムのマウスと比較してみた。

f:id:R-kun:20201117103032j:plain

マウスよりも小さめなサイズである。
このサイズなら旅行などでの持ち運びも容易である。

 

使用した感じ

f:id:R-kun:20201117103102j:plain
それでは開封~~!

f:id:R-kun:20201117103134j:plain
まず,香りは無い。無香料である。
そのため,少し寂しく感じる。
やはり,ニベアの心地よい香りが欲しく感じてしまう。

香りが無いため,クリームには若干プラスチックの臭いがついてしまっている。
容器のプラスチックな感じがクリームまで及んでいるって感じ…。

f:id:R-kun:20201117103215j:plain

クリーム自体は糊っぽくない。(←そりゃそうか)
普通のハンドクリームって感じ。
仕上がりはサラッとする。
ベタつくようなことは一切無い。
でも,ハンドクリームを塗りすぎると若干ベタつくことがあるかもしれない。 

 

アリでもナシでもない…

f:id:R-kun:20201117103241j:plain

使用してみた感じで,「アリッ!」とも「ナシッ!」とも言えないハンドクリームであった。
容器がフエキ糊と同等のもので可愛さを感じる・小さいサイズで持ち運びも苦ではないという点では優れている。
しかし,完璧なハンドクリームなのか?と聞かれると,Yes!とは言えない。やはり,ニベアのハンドクリームの方が優れていると感じてしまう。

恐らく,無香料が裏目に出たのだと考える。
たしかに,くどい匂いがするよりは,無香料の方がよいが,無香料であると容器の臭いがついてしまう。
今回は,プラスチックのフエキくん容器の臭いがハンドクリームまで及んでしまった。
無香料のハンドクリームでも,本当に無臭なものが存在するがために,残念に感じてしまった。

外観はステキだが,中身が今一つという結果である。
もし,このハンドクリームが空になったら,私はフエキハンドクリームの容器のみを再利用して,中身はニベアのハンドクリームを入れるだろう。

このフエキハンドクリームにはあと一歩成長してほしい。 

フエキやさしい薬用クリーム

フエキやさしい薬用クリーム

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
フエキやさしい保湿クリーム チューブタイプ 40g

フエキやさしい保湿クリーム チューブタイプ 40g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
フエキやさしいハンドクリーム 40g

フエキやさしいハンドクリーム 40g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

------
Reference source:不易糊工業株式会社
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office

 

 

※追記※

フエキハンドクリームには,「香りあり」のモデルも存在する。
しかし,それらの容器はフエキ糊の「赤黄色容器」ではない。
私は,フエキ糊の「赤黄色容器」で香りありのモデルがほしい。

aboutお知らせ利用規約お問い合せ