情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【体が欲している】ちょっと遠出したい気分になっている

f:id:R-kun:20201007174230j:plain

©龍爆連合

新型コロナウイルスの感染防止のため,現在遠出を禁止にしている真っ最中。
しかし,ちょっとだけ体が遠出を欲しているような気がするのだ。

■目次■

 

遠出自粛真っ只中

現在,遠出自粛真っ只中である。
新型コロナウイルスの感染防止のため緊急事態宣言が発出されたあたりから,県外への移動はしていないことは勿論,在住している市外付近までしか出かけないようにしている。
つまり,愛知県の端から端まで移動すらしていないのだ。

Go Toキャンペーンなどによって旅行による都道府県外への移動が促される中,私は県内でも満足に移動することができていない。
なお,町内会の回覧板では「今後,この地区から新型コロナウイルス感染者を一人も出さないように努めてください」という旨の文書が回った。
まるで,新型コロナウイルスに感染してしまったら非国民のような扱いを受けるのだろうか…。

 

体は欲している

「べつに,インドア派だから問題ないよ!」と当初は思っていた。
しかし,最近ブラウザの履歴を見ると「トラベル系」や「グルメ系」の履歴ばかり見つかる。
旅行に関することばかり検索しているようだ。
体は正直である。
「べつに,旅行なんていらないし…。」と思っていても,旅行に関して検索してしまう。悲しい本能である。

私の検索履歴によると……私は横浜や京都に旅行に行きたいようだ。
まぁ,我が家にある「るぶぶ」が横浜と京都しかないためだろうと考えるが,履歴を熱心に読み込むと,具体的なプランまで考えているようだ。 

 

いつかは行けるように!

私の検索履歴によると,かなり具体的なプランを考えていた。
しかし,そのプランは今実行すべきものではないだろう。
しょうがない。もう少し遠出を自粛するか…。

いつかは楽しく旅行に行けることを願って,そっとブラウザを閉じておくことにした。
楽しく旅行をすることができる日は,一体いつ訪れるのだろうか…。 

------
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office,PAKUTASO

aboutお知らせ利用規約お問い合せ