情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

今更だけどアルコール消毒液を購入した

f:id:R-kun:20201004140522j:plain

©龍爆連合

薬局に行く用事があったため,今更アルコール消毒液を購入した。薬局で取り扱っていた一番大きいサイズを購入した。それだけ。

■目次■

 

“ついで買い”の消毒液

先日,薬局に行く用事があった。
用事といっても大したことではない。ただ,洗顔剤を購入するだけ。
以前に記事にて紹介した洗顔剤である。

r-kun.hatenablog.jp

↑この洗顔剤はかなり良いモノである。
顔の油分を確実に落としてくれるのだ。
「油分は顔を守るためにある!」とか「油分は大切!」とか言うが,油分がありすぎるのも問題である。
鼻が油分でギットギトになると,メガネがズレ落ちてくる。
このような事態を防ぐためにビオレの泡洗顔を使用している。

 

ビオレの泡洗顔を購入する予定があって,薬局に行ったのだが……店内を物色していると「消毒用エタノール」に目が行ったのだ。
消毒用エタノールの目が合った瞬間に何も考えず,カゴに入れ購入した。 

 

今更なぜ?

本当になぜ今更,消毒用エタノールを購入したのか分からない。
感染予防のため……というか物心ついたころから消毒用エタノールを愛用してた私だが,手指用エタノールは家になかった。(ウェットティッシュ除く)

価格は1000円也。
量は1リットル。

なんで購入したのだろう……。
家に帰ってきてから購入していたことに気が付いたし……。
これがもし大きな買い物だったらエライこっちゃ!

インフル&コロナ

今年の冬は,インフル&コロナに悩むこととなるだろう。
もしかしたら,両方にかかるかもしれない!
ちなみに,私の曾祖母・祖父母に市役所からインフルエンザワクチン接種(無償)のお知らせが届いた。
65歳以上の方々はインフルエンザワクチン接種が無償かつ優先的に受けることができるらしい。
早めに予約して受診して接種してほしい。
なぜなら……我々65歳未満の番が来ないから……。
一応,10月26日(月)からは65歳未満の方々もインフルエンザワクチン接種を受けることができるが,まぁ確実に病院が混むよね…。
新型コロナウイルスではなく違う風邪にかかりそうだね。
インフルエンザワクチン接種については,厚生労働省の特設サイトよりチェックしてください。

www.mhlw.go.jp

今年は大変な一年である。
こんなときにこそ,誰かを思いやる温かい心が必要なのだろう。

f:id:R-kun:20201004140228p:plain

f:id:R-kun:20201004140259p:plain

------
Reference source:厚生労働省
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office

aboutお知らせ利用規約お問い合せ