龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

後期の講義が始まる……でも,オンライン!

 f:id:R-kun:20201018130959p:plain

f:id:R-kun:20200908075135j:plain

©龍爆連合

いよいよ,後期の講義が始まる。
だが,前期同様にオンライン講義になるようだ。
しばらく,自宅が大学となる……。

■目次■

 

通学時間 徒歩3秒

この記事が公開されているということは,私の大学は後期の講義もオンライン講義になったのだろう……。

そう,前期もオンライン講義であった。
前期のときは,色々と新鮮に感じることがあった。
幸いにも普段からガジェット機器は集めていたため,オンライン講義に移行したことによって“慌てて準備をする”という事態には至らなかった。

だが,自身のパソコン画面上に教授の顔や学生の顔が映るというものは違和感を覚えるものである。
私のパソコンはデュアルモニター設定になっているため,外部ディスプレイでノートを書いたり,資料を読んだりする。メインディスプレイ(ノートパソコン画面)で,皆の顔が映るという具合だ。

 

このような感じで前期は受講してきた。
先日,大学側からのメールで「後期もオンライン講義になる」旨を通達された。
また,通学時間が徒歩3秒の日々を送ることになるようだ。 

 

実は嬉しい……

<ちょっと嬉しかったりする>

こんなことを言っては不謹慎かもしれないが,“実はオンライン講義は嬉しい”のである。
なぜなら,通学時間が大幅に減少されるからだ。
昨年は通学時間片道2時間をかけて大学まで通っていた。
しかし,オンライン講義になってから通学時間が徒歩3秒で済むようになった。
これほどの時間短縮は嬉しいよ。
空いた時間で別のことができる。
資格の勉強に時間を費やしても良いし,龍爆連合の記事執筆に時間を費やしても良い。
可能性が広がることになった。

 

<デブエットまっしぐら>

しかし,時には「やはり,ちゃんと大学まで行ったほうが良いな……」と感じることもある。
1月の終わりから大学は春休みになった。
4月頭から前期の講義が始まったが,オンライン講義。
7月終わりまで前期講義が続き,夏休みへ突入。
9月から後期の講義が始まるが,オンライン講義。
今のところ,約8か月間も大学まで通っていないこととなる。

そろそろ,通学までの道のりを忘れかけている。
電車の乗り換えも忘れているだろう。

楽な生活を引き換えに“体重”というものを頂いた。
見事に増量している。
必死に部活動に励んだ中学生の頃,模試に追われた高校生の頃に比べると,かなり大きくなりましたぁ~!
横に成長しましたぁ~!

2時間かけて運動がてら,通学したほうが良いだろうと考えている。
仮に,この状態で健康診断をしたらとんでもないことになるだろう……。健康診断がなくてよかった……。 

 

意識する!

とりあえず,デブエット状態とならないように食生活並びに運動を意識しなければならない。
大幅に減量する!とまではいかないが,昨年の頃までになりたいと考えている。
なんとか冬までに……!

------
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™OfficePAKUTASO

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.