情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【乃木坂46】白石麻衣YouTube,3本目の動画とチャンネルの急成長

f:id:R-kun:20200903185307p:plain

©白石麻衣YouTubeチャンネルmy channel

白石麻衣さんのYouTubeチャンネルが2020年9月3日に3本目の動画を更新する。
また,チャンネルの急成長を考察してみた。

■目次■

 

宣伝

まず,宣伝をさせていただきます。

白石麻衣さんのYouTubeチャンネル「my channel」が,2020年9月3日の20時ごろに3本目の動画を更新することを発表した。

www.youtube.com

今回の動画では,白石麻衣さんがゲーム実況をされるそうだ。

見逃さないためにリマインダー設定をしていない人は,直ちにこの記事のページを閉じて,YouTubeを開いてください。
そして,「my channel」のチャンネル登録とリマインダー設定を必ず行ってください。

 

考察

「my channel」が開設されて,生配信(初YouTube)が公開されて,この記事が公開されている2020年9月4日で約2週間(正確には15日)が経過した。
この約2週間でどれくらいチャンネルが成長したのかを振り返ってみよう。

2020年9月3日の09時37分時点で,チャンネル登録者数は92.9万人である。
たった2週間でチャンネル登録者数は爆増した。
総再生回数は,950万回を超えている。
YouTubeチャンネルとしては,かなりの急成長を感じることができる。

ここまで急成長を感じると,恐らく何か月後には日本国民のほとんどが,「my channel」をチャンネル登録しているかもしれない。
もっと言うと,「my channel」は生活に必要不可欠な存在となっているのかもしれない。

少々大袈裟気味に言ってしまったかもしれない……。

 

しかし,ここまでの急成長は大抵の人が予想できたのではないだろうか……。

白石麻衣さんの人気は乃木坂46のファンのみならず,誰もが知っていることである。
アイドルとしてだけでなく,モデル・女優としてもマルチに活躍されていた白石麻衣さんの知名度はかなり高い。
その白石麻衣さんがYouTubeチャンネルを開設して,動画を更新していくものだから,皆が動画を見たがるだろう……。

つまり,白石麻衣さんのYouTubeチャンネルは予想されていたことを実現してしまったのだ。
予想されていることを全て実現してしまうことは普通ではできることではない。
それなりの力があるからこそ実現させるのだ。
白石麻衣さんのインフルエンサーさ,拡散度がよく分かるだろう。
もし,仮に白石麻衣さんが「私は無印良品の化粧水しか愛用しませんヨ♡」と言ったら,全国の無印良品から化粧水が消えるだろう……。

 

これからも注目すべき

今後も,チャンネル登録者数と再生回数が伸び続けることは確かである。
恐らく,“オワコン”にはならないだろう……。 

 

------
Reference source:白石麻衣YouTubeチャンネル「my チャンネル」
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:白石麻衣YouTubeチャンネル「my チャンネル」

aboutお知らせ利用規約お問い合せ