情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【コラム】乃木坂46が好きなため,やってしまうこと~基本無意識

f:id:R-kun:20200828110052j:plain

©龍爆連合

乃木坂46が好きすぎて,やってしまうことをまとめました。
共感できる人がいるかもしれません……。

■目次■

 

本時のテーマ

今日は乃木坂46好き」が“つい,やってしまうこと”に焦点を当てて,述べていこうと思います。
意識して行動している場合もあれば,無意識で行動している場合もあります。

“推し”によって取る行動が異なります。
その点にも着目して読んでいただけると面白いかもしれません。

共感できる点があれば幸いです。

 

紫色を選択する

ほぼ紫色を選択する。
しかし,紫色なら何でも良いわけではない。
なるべく,「Nogizaka Purple」*1に近い色を選ぶ傾向にある。

ちなみに「Nogizaka Purple」とは,以下のような色である。

f:id:R-kun:20200828102822p:plain

 

実は私の好きな色は「紺色」なんですねぇ~。
もっと言うと,「花紺」とか「濃青色」とか「紺藍」などの変わった紺色を好む。

でも,乃木坂46好きな故に,紺色を犠牲にしてまでも紫色を選ぶ。
「Nogizaka Purple」に近い紫色が無い場合は,紺色を選択する。

46番を選択する

1~50までの数字で選ぶことができるなら,「46」を選択する
我が家の自動車のナンバープレートは「46」である。

おそらく,乃木坂46好きなら「46」を選択する人が多いと思う…。
でも,“推し”によって異なることもあるかなぁ……。

私の知り合いで堀未央奈さんが推しの方がいた。
その方の自動車のナンバープレートは「307(みおな)」であった。
西野七瀬さんが推しの方のナンバープレートは「240(にしの)」にしていた。

 

一概に「46」を選択するとは言えないが,乃木坂46好きの方は「46」を選択することが多いと思う。 

 

推しを意識する

これは先程のナンバープレートの話とも繋がってくる。

私の“推し”は齋藤飛鳥さんである。
パソコンの壁紙やスマートフォンの壁紙等は齋藤飛鳥さんが常駐している。
また,“飛鳥”→“飛ぶ鳥”ということで,鳥を好きになることもある。
さらに,苗字の“齋藤”には詳しくなる。斎藤と齋藤と斉藤と齊藤など…は全くの別物だと思っている。
自動車のナンバープレートも“推し”に関連する数字を希望することがあるだろう。

“推し”が出演するCMは見てみたり,“推し”CMする商品は購入してみたりと,少々病気気味になる。

 

所感

この他にも「乃木坂46好きなため,やってしまうこと(少々病気気味)」はたくさんあります。
今回はこれくらいにしておきますが,乃木坂46関連の記事を書く際に漏れてしまうかもしれません。 

以上。

 

------
Reference source:乃木坂46公式サイト
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office

*1:私が勝手に乃木坂46の紫色のことを「Nogizaka Purple」と言っています。デンソーレッドとかマキタブルーとかと同じ感じです。

aboutお知らせ利用規約お問い合せ