情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【乃木坂46】白石麻衣,YouTubeチャンネル開設~20日21時から生配信!

f:id:R-kun:20200818113906p:plain

©龍爆連合

乃木坂46公式サイトは2020年8月18日に白石麻衣YouTubeチャンネルを開設し,20日に生配信を行うことを発表した。
生配信ではどのようなことが語られるのだろうか?YouTubeではどのような活動をするのだろうか?

■目次■

 

白石麻衣とは

この記事を読んでいる人の中には,白石麻衣さん(以下,白石さん)について知らない方がいるかもしれないため,簡単に白石さんについて紹介しておく。

 

白石さんは,1992年8月20日群馬県で誕生した。
2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格した。
「まいやん」の愛称で親しまれている。
2nd写真集の「パスポート」はこれまでに,50万部以上を売り上げ,卒業記念表紙ver.が発売された。
2020年2月に公開された映画「スマホを落としただけなのに(囚われの殺人鬼」でヒロイン役を務めた。
身長は162㎝,血液型はA型である。

 

詳細は,以下のリンクからチェック!
白石 麻衣|メンバー紹介|乃木坂46公式サイト

 

YouTubeチャンネル開設

2020年8月18日に公式サイトより,白石さんがYouTubeチャンネルを開設し,生配信を行うことが発表された。
このことに関して,日刊スポーツでは次のように言及している。

乃木坂46白石麻衣(27)が,YouTube公式チャンネルを開設することが17日、分かった。今日18日に,乃木坂46現役メンバーでは初となる個人チャンネル「my channel【白石麻衣公式】」をオープンする。28歳の誕生日を迎える今月20日午後9時から生配信を行う。

ソロ写真集やファッション誌の専属モデルなど,これまで数多くの「乃木坂46初」を開拓してきたレジェンドが,また1つ新たな歴史を作る。このほど日刊スポーツの取材に応じた白石は「これまでいろんな方のYouTubeを見ていた側だったの,、自分が発信する側になるのはちょっと不思議な感じです。発信できる場が増えるのがうれしい」と喜んだ。

今年1月,グループからの卒業を発表。当初は5月に東京ドームで卒業ライブを開催する予定だったが,新型コロナウイルス感染拡大を受けて中止に。卒業が延期となった。「卒業したらファンの方と関わる機会が減ってしまうかもしれないけど,YouTubeでちょっとでも近くに感じてもらえるかもしれない,と思いました」。スタッフからの提案を受け,チャンネル開設が決まったという。

乃木坂46の卒業生では,伊藤かりん(27)や生駒里奈(24)井上小百合(25)らが既にYouTubeチャンネルをオープン。有名俳優やタレントのYouTubeデビューも続いており,白石も「皆さんすごいな,と思っていました。狩野英孝さんのチャンネルのゲーム実況とかも,最近よく見ます」と明かした。

今月20日に行われる生配信を皮切りに,チャンネルが本格始動する。配信内では,延期となっていた卒業ライブの概要なども発表する予定だ。「自分の好きなこととか,視聴者の方々からリクエストも受けて,いろんなことに挑戦していきたいです」と意気込んだ。

(引用:日刊スポーツ

報道によると,白石さんは20日の生配信にて「卒業ライブの概要」を発表するようである。
さらに,今後は視聴者からのリクエストに応えたり,様々なことに挑戦したりするそうである。

 

見逃せない!

以下の画像は,2020年8月18日10時53分時点での,白石さんのYouTubeチャンネルの状況である。

f:id:R-kun:20200818105343p:plain

この時点で,チャンネル登録者数は10万人を突破している。
さらに,20日に控えている生配信のリンクまで公開されている。
生配信の待機人数は既に400人を超えており,チャット欄は興奮状態となっている。

youtu.be(※配信終了後はこのリンクから閲覧が不可能になることがあります。アーカイブされたリンクで閲覧してください。)

 

初回生配信日:2020年8月20日(木)21時~(1時間程度)
チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCUApURCve0BEqv6Sa9x_OJg
初回生配信リンク:https://www.youtube.com/watch?v=pfsBkRuFLM4

 

お手すきの際にはご覧ください。

------
Reference source:乃木坂46公式サイト日刊スポーツ
Report:R-kun(龍爆連合™)
Screen shots:日刊スポーツ

aboutお知らせ利用規約お問い合せ