龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

【乃木坂好きがマウスコンピューターPCを買う】#01 結局PCをポチりました・・・

f:id:R-kun:20200811172926j:plain

©龍爆連合

先日,記事内にて言及したWindowsPCをについて,結局ポチりました。詳細は記事内にて!

■目次■

 

これまでの話

先日に公開した記事の段階では,WindowsPCの購入を検討しているという状況でした。
記事の内容は以下のリンクから閲覧することができます。

r-kun.hatenablog.jp

この記事では,私が求める最低限のスペックが示されています。
ガチガチに動画編集や画像編集をするわけでもないので,中間グレードくらいのスペックがあれば良いと考えていました。

 

結局・・・

<結局,ポチりました>

最終決断を下すにあたり,様々なメーカーの販売サイトを確認し,実店舗に訪れて実際に見て端末を確認しました。
よく見てよく検討した結果,「●●」を公式販売サイトにてポチりました。

 

<スペック> 

今回ポチったPCのスペックは以下のとおりです。
価格は134,970円(税込)です。

 

ガチガチなクリエイティブ作業をする人にとっては,大変物足りないスペックかもしれませんが,画像編集や動画編集を趣味程度で楽しむ私にとっては充分かと思います。
また,一度グレードを上げてしまって生活水準を上げてしまうと,下げることができないので,中間グレードにしました。
中間グレードでも程度が良いものなら,ある程度長く使うことができるでしょう。

また,MacではOffice365を導入していましたが,いつまでOffice365を使うか分からないので,買取版のMSOfficeを購入しておきました。(いずれ最新版が出るかも知れないが・・・)
「WPSOfficeで問題ない」と言う人もいれば,「Googleの無料サービスで充分!」と言う人もいるが,やはりMSOfficeにはかなわないよ!値が張るけど導入して損は無いよ!

  

待ち遠しいよ

マウスコンピューターBTOパソコンなので,注文してから製造されます。
製造されるといっても組み立てる程度かもしれませんが・・・。
BTOなので多少の日数を要します

でも,私にとっては待っている間も楽しみです。
新しいものが届くワクワク感も楽しまないといけません
工場で働いてくださる方々が,汗を垂らしながら私のパソコンを作ってくださります。
感謝です。

たった1台の私のパソコンのために,多くの人の命・時間が関わっていると考えると,壮大なことを感じます。
また,パソコンは簡単に買い換えられるものではありません。値段が高いものです。
そのため,安価なグレードを購入して失敗したくないのです。
高いグレードのものを使用すれば,確実なクオリティの作業ができるのですが,そこまでの余裕はありません。
中間グレードを購入しておけば,間違いないですね。

お盆期間に届くのか,お盆明けに届くのか・・・。少々待ち遠しいです。

この記事を読んでからパソコンを購入する人は,くれぐれも安易な気持ちで安価なグレードを選ばないようにしてください。後悔するかもしれません。

 

今後は,「乃木坂好きがマウスコンピューターPCを買う」をシリーズ化して,しばらくの間レビューを続けます。
いつまで続けるかは未定ですが,定期的に更新していきます。
マウスコンピューターPCの購入を検討している方は参考までにご覧ください。

次回は,注文の品が届いた時点で#02を公開したいと思います。

------
Reference source:マウスコンピューター
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office,PAKUTASO
Screen shots:マウスコンピューター

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.