龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

【疲労】久しぶりに動いたら身体が痛い

f:id:R-kun:20200801225622j:plain

©龍爆連合

久しぶりに日曜大工的なことをしたら身体が痛くなりました。

■目次■

 

始めに・・・

今回の記事は,だいぶユルめになっています。
大雑把に概要を言うと「私が日曜大工的なことをして身体が痛くなった」という話です。
文量も多くないので,お手すきの際に気軽に読んでください。 

 

久しぶりに身体を動かす

新型コロナウイルスの一件により,私が大きく身体を動かしたのは,2020年1月30日が最後だったはず・・・
あの頃は,朝5時に起きて夜遅くまで一日を過ごしたこともあった。
バリバリに身体を動かすこともしていた。
しかし,2月上旬頃には日本でも感染が深刻な状態となり,一気に自粛生活となってしまった。

約半年ほど大きく身体を動かしたことがなかった私は,久しぶりに日曜大工という形で身体を動かすこととなったのだ

 

日曜大工

今回,私が行った日曜大工は,とっても簡単である。
身体を動かそうというやる気と体力がある人ならできるだろう。

内容は「物干し場所を作ること」である。
私の自宅から徒歩で5分程度の距離に,私の祖父母が住む家がある。祖父母の家には庭があるのだが,その庭は植木等が多いため洗濯物を干す場所が無くて困っているそうだ。
そこで,私が即席の洗濯物を干す竿を作ることとなった。

 

作業内容は単純なので割愛

作業はカンタン!
それっぽい木材を軒に引っ掛け,針金で固定するだけ。
素人がやることなので,私にはこれくらいしかできない。

単純な作業ではあるが,日中のとっても暑い中作業を行ったため,汗びっしょりとなってしまった
もっと言うと,久しぶりに身体を動かしたため,機敏に動くことができなかった。
なんだか,身体が重たいって感じ。(体重が増えたのかな・・・)
スムーズに動けないため,「遅い!!」と怒られてしまうこともしばしばあった
反省しております。 

 

動けるようにしないとダメ!

今は,自粛生活のため機敏に動けなくても,体重が増えても問題ないと思っている。(問題あるかも・・・)
だが,自粛生活明けになるとアクティブに動かなければならなくなる。

巣ごもり生活が苦手ではない私にとっては,自粛生活が続くことは問題ないが,世の中の経済的,私の健康的には望ましくないだろう。

いつ自粛生活明けになるか分からない。
だが,自粛生活明けになったときに”動けない”ことは宜しくないため,今のうちに家の中でできる運動をしたほうが良いかもしれない。

エアロバイクでも買おうかなァ〜〜。 

 

------
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:PAKUTASO

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.