龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

【100均研究】デケぇデスクパッド〜ステッチ加工です!

 f:id:R-kun:20201018130959p:plain

f:id:R-kun:20200725215640j:plain

©龍爆連合

ダイソーでBigなデスクパッドが販売されていた。価格は300円+税。これは買いだ!

■目次■

 

デスクパッド

先日,100円ショップのダイソーを散歩していたら,スゲェものを発見した。
それは,これである↓。

f:id:R-kun:20200725215717p:plain

「デスクパッド」である。
この手のデスクパッドがガジェットメーカーから販売されていることは知っている。
エレコムやRazer,LogicoolのものやAmazonベーシックのものが一般的だろう。
私が驚いたのは,ダイソーで購入することができてしまったということである。

エレコムのデスクパッドは,「でか過ぎるマウスパッド」という商品名で販売されている。
価格は1000円以上する。

エレコムだけでなく,他メーカーでも“大きめのマウスパッド(デスクパッド)”は1000円〜3000円程度する。

 

しかし,ダイソーでは大きいサイズのマウスパッド(デスクパッド)が300円+税で購入することができてしまうのだ!

 

開封してみた!

開封してみた!
外箱の各所は透明なテープで留められている。なかなか開封することができず苦戦した。

開封して広げてみるとこんな感じ↓。

f:id:R-kun:20200725215630j:plain

スゲェ〜〜,デカい!
ダイソーで販売されているマウスパッド(デスクパッド)では最大級のサイズである。
パッケージに書かれているサイズは,縦約30cm×横約70cmとなっている。

私が,実際に計測してみた数値は,縦30.5cm×横71.2cmである。
表記サイズよりも大きいサイズとなっている。
誤差の範囲かもしれないが,表記サイズより大きいとお得な感じになる。

デスクパッド自体にはステッチ加工が施されている。

f:id:R-kun:20200725215757j:plain

端から解れることは無いだろう・・・。

裏面はラバー素材となっている。

f:id:R-kun:20200725215842p:plain

これなら,滑らず快適に使用することができるだろう。

 

マウスを滑らせて使用した感じは,「そこまでの抵抗を感じない」である。
私的には適度にマウスが滑ってほしいので,悪くない使い心地だが,好みによって使用感は分かれるだろう。
クッション性は「フワッフワ」という感じではない。だが,適度なクッション性は感じる
もし,スマホを落としてしまってもスマホの画面が割れることは無いだろう。たぶん。

 

これは買いです!

ハッキリ言おう。
これは買いだ!

大きなサイズのマウスパッド(デスクパッド)というものは,価格が1000円以上する。
「ちょっと使ってみたいなぁ・・・」という安易な気持ちでは購入することができない。
少し敷居が高いものにも感じてしまう。

だが,ダイソーのデスクパッドは300円+税である。
もし,失敗してしまっても後悔のない価格帯だろう。
このダイソーのデスクパッドによって,大きなサイズのデスクパッドが導入しやすくなる。

 

大きなサイズのマウスパッド(デスクパッド)を購入しようか否か迷っている,そこのあなたへ。
まずは,ダイソーのデスクパッドで試してみると良いぞ!! 

------
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.