情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【乃木坂46】新キャンペーン実施!〜ChargeSPOT

f:id:R-kun:20200722123125p:plain

©乃木CHARGE
https://nogicharge.com/thankyou/

乃木坂46が新キャンペーンを実施することが発表された。ChargeSPOTの広告塔として活躍される。

■目次■

 

キャンペーン

<プレス情報>

「ChargeSPOT」は,頑張っている人たち全てを対象として乃木坂46メンバーと充電*1(おうえん)する「乃木CHARGEキャンペーン」を実施する。

 

プレスリリースの情報によると,今回のキャンペーンの目的は以下のとおりである。

「コロナ禍においても変わらず私たちを支えてくれる“HERO”を少しでも応援したい」という思いから本施策は企画されました。
モバイルバッテリーシェアリング「ChargeSPOT」と乃木坂46が手を取り、ここから世の中に様々な元気をチャージしていきます。
第1弾の「Thank youキャンペーン」では、乃木坂46メンバーの秋元真夏さん、齋藤飛鳥さん、梅澤美波さん、与田祐希さん、遠藤さくらさんに協力いただき、身近な人への感謝の気持ちを伝えるハッシュタグキャンペーンやオリジナル壁紙のプレゼントなどを7月22日(水)より実施します。

 

<概要>

キャンペーンの概要は以下のとおりである。

「乃木CHARGEキャンペーン」とは,乃木坂46とモバイルバッテリーシェアリングサービス「ChargeSPOT」が2020年7月22日より1年間手を携え世界に元気をチャージするキャンペーンのことである。

チャージすればするほど,世界がハッピーになるキャンペーンである。
また,「乃木CHARGEキャンペーン」は乃木坂46の各種企画・イベントを応援する。

このキャンペーンの収益の一部は,寄付に活用される

 

<期間と第1弾内容>

キャンペーンの期間は2020年7月22日〜9月30日までである。
実施キャンペーン第1弾は以下のとおりである。

  • ハッシュタグ投稿キャンペーン
  • オリジナル壁紙プレゼントキャンペーン
  • オリジナルアクセサリー販売

キャンペーンの参加方法は以下のリンクから確認することができる。
どれも参加にはハードルが低いキャンペーンなので,少しでも興味を持ったら参加すると良いだろう。
≫乃木CHARGEキャンペーン|公式サイト

第2段のキャンペーンは,与田祐希さんが出演する『映画ぐらんぶる』とのコラボを予定している。 

≫乃木CHARGE|公式Twitter

 

所感

新型コロナウイルスによって,日本のみならず世界でも元気不足となっている。
そんな中,このようなキャンペーンを実施したことは良いことだと考える。
Go toキャンペーンよりも良いだろう。

今回の「乃木CHARGEキャンペーン」によって,元気が余っている人の元気を,元気が無い人に分け与えることで,世界中が元気になれば良いなぁと考えている。

 

興味深いキャンペーンであると感じたが,1つ疑問が生じた。
──「ChargeSPOT」は日本全国にあるのだろうか・・・。

私の勝手な考えだが,“東京23区・横浜・名古屋・大阪・博多”にはあるだろうと思う。
でも,名古屋にはあっても安城市には無いということもあるだろう。
私が生活をしてきた範囲内では,モバイルバッテリーをレンタルできるような場所を見たことがない。

個人的には,モバイルバッテリーのレンタルサービスが俗に言う“都会”と呼ばれる地域以外でも発展してほしいと願っている。

 

乃木坂46

過去に執筆した乃木坂46に関する記事は以下のリンク閲覧することができます。

r-kun.hatenablog.jp

------
Reference source:ChargeSPOT乃木CHARGE公式Twitter
Report:R-kun(龍爆連合™)
Screen shots:ChargeSPOT

*1:当該キャンペーンでは充電と書いて“おうえん”と読む。