龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

【危険】そろそろヤバいです〜ぶっ壊れるかもしれませんよ

f:id:R-kun:20200718114322j:plain

©龍爆連合

サブスマホの調子がとっても悪い。まもなく天に召されるでしょう。

■目次■

 

旧機種をサブとして使用

私が現在メインに使用しているスマートフォンは,Xperia1です。
画面が長細い設計になっているため,片手では持ちにくいですが,Androidスマートフォンでは,ハイエンドモデルのため良い仕事をしてくれます。

容量は64GBですがmicroSDカードで増設できるため,パソコンに近い容量を積むことができます。 

 

サブ機として,XperiaXZを使用しています。
ブラウザで検索するとき,YouTubeを閲覧するとき,サブメルアドのメール受信等に使っています。
サブ的なことで使用しますが,使用時間はメインより長いと思います。

しかし,サブ機の最近調子が悪くなってきました。 

 

調子わるいネ

だいぶ調子悪いです。

まず,バッテリーが持ちません
バッテリー残量を100%にした状態で,YouTubeを約10分間閲覧するとバッテリーが88%まで減ります。
そのため,サブ機使用時には点滴のように充電ケーブルに接続しておかなければなりません。

続いて,容量が足りません
旧機種のため容量は32GBです。
動画・画像等のデータを外付けのmicroSDに移しても,ソフトウェアのアップデートは容量不足でできません

さらに,動作がモッサモッサリです
アプリを3つ程同時に開くと,恐ろしくらいモッサリになります。
アプリを単品で開いても,やることによってはモッサリになります。
ブラウザはタブを1つしか開くことができません。
YouTubeライブ配信にはコメントをすることができません。
そもそもライブ配信は,時々止まります。

また,アプリを入れることができません
ちょっとしたゲームアプリやOfficeアプリを入れることができません。
そんなことをしたら,端末が動きません。

 

スマートフォンなのに,スマートな使い方でできなくなりました。

 

どうするのか?

もしかしたら,今年中にサブ機が天に召されるかもしれません。
そのため,今のうちに対処法を考えておきます。

 

<案1>タブレットの導入

サブ機ですが,メイン以上に使用しています。そのためタブレットに変えちゃおうかなと思っています。
ですが,iPadって高いですねぇ・・・Androidタブレットは安価ですがiPadと比べるとショボく感じちゃいます。
Windowsタブレットは考えていません。Windowsタブレット買うくらいならWindowsPCを買います。

<案2>サブ機PCの導入

「サブ機を新調するならパソコン買っちゃえ!」となりました。
メインパソコンにするほどの機能は要らないけど,サブパソコンとしての機能を十分に積んだパソコンを導入することも検討しています。

<案3>タブレットPCでもいいかな

何を思ったか分かりませんが,タブレットPCもありかなって思いました。
でも,タブレットPCって人気無いですよね・・・。
タブレットPCを買うくらいなら,タブレットかパソコンのどちらかに針を振り切った方が良いかもしれません。 

 

検討中

今年中にサブ機が天に召されることが予想されます。
対処法を早く決定して,実行したいです。

いろんなメーカーのサイトを見ると,どれも良さそうに見えてしまいます。
メーカーの広告って凄いですね!
どれを見ても買ってみたくなります。
来月中には対処法を決定したい・・・。  

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers
 

------
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:龍爆連合™Office

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.