龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

【夏到来】セミの登場!

f:id:R-kun:20200711192323j:plain

©龍爆連合

セミの鳴き声を聞いてしまった。ついに,この季節がやってきた。

■目次■

 

この記事を書いている日は,7月12日。
7月も中旬になろうとしている。
そして,来月は8月。お盆があります!
本格的な夏である。
そう,夏がやって来るのだ。

 

昨年までの夏は「海水浴場」の混雑具合を報道するニュースや,「避暑地」の紹介をするバラエティ番組ばかりが放送されていた。
正直言って,それらの報道・番組は視聴することが嫌だった。
なぜなら・・・
どの番組でも同じことを言っているからである。

 

同じことは何度も言われなくても分かる。
私は「おつむが足りない人」であるが,そんな私でも5回ほど言えば,大抵のことは理解する。
それを,7月〜8月,9月初旬まで毎日言われると「分かっとるわぁ〜」となってしまう。
暑苦しい季節に再放送のような報道・番組を観ることは辛い。

私は夏生まれなのに,夏が好みではないため,夏になると悪い方向でテンションが上ってしまう。

 

私が恐れているのは,そのような報道・番組だけではない。

 

ヤツがやって来るのだ。

 

蝉ノ襲来

毎年,夏になると我が家のベランダにセミが墜落してくる。

ヤツらは1週間程度,大空を飛び回った後に体力の限界を迎える。
すると,操縦不能となり直ちに緊急着陸体勢に入る。
最寄りの滑走路に着陸した後,に自身の制御装置が壊れるため,暴れだす。
そして,力尽きるのだ。

そのような,「セミ緊急着陸」を必ず我が家のベランダで行う。
我が家のベランダがセミの航空路なのだろうか…。
私にとっては,セミに領空侵犯されているような気になる。

万一,セミ緊急着陸をした場合の対処は,私の仕事となる。
セミの制御装置の故障により暴れている場合は,直ちに我が家の領土から出てもらう。
セミが力尽きている場合は,それなりの対処をする。
どちらにしても,私にとってもセミにとっても望ましいことではない。

どうか,我が家にセミ緊急着陸をしないことを願うしか無い。

 

セミ以外にも・・・

セミ以外にも,天気が良いと他の虫・動物がやって来る。
カナブン・ハチ・蝶・ヤモリなど・・・

夏が来るということは,戦いの場が増えるということである。
今年も昨年と同様に,数多くの戦いをするだろう・・・。
心の準備はできている。

戦うしか無いのだ!
(できれは,共存したいが・・・)  

------
Report:R-kun(龍爆連合™)
Photo:PAKUTASO

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.