龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

毎朝,ニュースを垂れ流しにしている

f:id:R-kun:20200709184541j:plain

©龍爆連合

1日の始まりに,ニュースを垂れ流しにして聴いています。 

■目次■

 

1日の始まり

1日の始まりは,どんな人でもやらなければならないことがあるはず。
洗濯物を洗い干さなければいけない,朝食を作らなければならない,掃除をしなければならない・・・。
主婦・主夫の人は,もっともっとしなければならないことがある。
子どもを保育園・幼稚園・学校に送る人もいるだろう。

私は大学生のため,やらなければならないことは,それほど多くない。
けれども,熟していかなければならないことはある。
やらなければならないことがあるのに,ニュースを習得しなければならないと思っている。
1日の始まりには,今朝までに入っているニュースを得ておかなければならない。
移り変わる情報・時代の流れに何とかして乗らなければと思っている。

 

OK.Google

ニュースを垂れ流しするのに便利な機能がある。
それは,「OK.Google!ニュースを流して!」と言うだけだ。

スマートフォンGoogle音声検索機能をあらかじめオンにしておけば,「OK.Google」が使えるのはご存知だろう。
Android端末は,Googleアプリが標準装備されているので,たまに使う人もいるかもしれない。
iPhone端末は,Googleアプリが標準装備されていないので,AppStoreからGoogleアプリをインストールする必要がある。

 

「OK.Google!ニュースを流して!」と言うだけで,あなたのスマートフォンから,新着ニュースが流れる。
朝に聞けば,朝までに入ったニュースを聞くことが出来る。
何か作業がしたいときや忙しい朝にニュースが聞きたい時なんかに便利だ。
ラジオのような感覚でニュースを聞くことが出来る。 

 

最後に・・・

以前に比べると,新聞を紙媒体で読む人が減ったということを聞いたことがある。
ニュースもネットで検索できてしまう時代かつペーパーレス化を推進する時代でもある。
私は,電子媒体でいくつかの新聞を読むようにしているが,紙媒体では読まない人間となってしまった。

 

そもそも,新聞を読まない。という人もいるらしい。
さらに,ニュースすらまともに見ません!まとめサイトで十分です。という人もいるらしい。
さすがにそれは寂しいなぁ。
同じニュース内容でも,報道する媒体によって表現方法や主として取り扱う内容が異なる。
ネットニュースでも電子媒体の新聞でも構わないから,ニュースの読み比べをしてほしい。
読み比べると,ニュースの面白さに気がつくかもしれない。

 

-----
Report:龍爆連合
Photo:PAKUTASO

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.