龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

【美容】男こそアブラ取りすべきだ〜漢のアブラ取り紙

f:id:R-kun:20200615173819j:plain

©龍爆連合

君の肌はアブラギッシュになっていないかい?洗顔してもキリのないアブラ達とオサラバしないかい?

■目次■

 

漢のアブラ

漢の肌は、年がら年中アブラまみれである。

歳を取るとパサパサ肌になるかもしれないが、20歳に1ヶ月弱でなる私の肌は、アブラまみれである。

 

肌のアブラをかき集めれば、ナンチャラオイルになるのではないだろうかと思ってしまうこともある。

 

漢のアブラギッシュ

私の場合、1日に5回程度の洗顔をすれば、アブラ肌からサラサラ肌になるだろうと考えるが、水道代のことを考えると、そんなに洗顔することはできない。

 

そのため、私は洗顔は1日に2回までにして、あとはティッシュでアブラ取ってきた。

 

アブラは、有りすぎても無さすぎてもお肌には良くないらしい。

アブラが有りすぎると、皮脂が原因となる病気や肌の疾患になりやすいらしい。

アブラが無さすぎると、乾燥肌になってしまう。

 

ゴキブリ並のギットギト肌から脱するためにすることは、ただ一つ。

アブラを取ることである。 

 

漢のアブラ取り

ゴキブリ並のアブラを肌に抱える漢だからこそ、アブラ取り紙を使おう!!

f:id:R-kun:20200615172511p:plain

私は、近所のスーパーマーケットの日用品コーナーで見つけた、比較的安価なアブラ取り紙を使っている。

 

お肌のことを考慮して、「もっと良いものを使ったほうがいい〜ぃ」と思う人や、金銭的なことを考慮して、「100円ショップのより安価なものを使うべき〜ぃ」と思う人がいるかもしれない。

だが、私は今の所はこれで落ち着いている。

 

写真にあるKOSEから販売されているアブラ取り紙のサイズは、以下の写真のような感じ。

f:id:R-kun:20200615172818p:plain

参考になるかな…と思って、エレコムさんのMサイズのマウスと撮ってみた。

今思えば、普通に寸法を測ったほうが良かったかもしれない。

でも、今回は測っていない。勘弁してくれ!

 

ついでに、このサイズのアブラ取り紙をどれほど使用して、私の肌のアブラを取ることができるだろうか検証してみた。

 

結果・・・・・・

f:id:R-kun:20200615173040p:plain

3枚使用した。

 

私でも驚くほどにアブラを取ることができた。

こんなに取れるとは・・・なんだか、アブラ取りが楽しくなっちゃった。

 

最後に・・・

肌のことはデリケートなため、一概に「アブラを取ってください!このアブラ取り紙を使ってください」とは言えない。

だが、私の記事を読んで、少しでも参考になれば幸いである。

-----
Reference source:KOSE
Report:龍爆連合
Photo:龍爆連合Office

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.