龍爆連合™

小ネタのためのメモ帳

【乃木坂46】『世界中の隣人よ』がリリースされた

f:id:R-kun:20200617165438j:plain

©龍爆連合

乃木坂46より『世界中の隣人よ』がリリースされた。

■目次■

 

『世界中の隣人よ』

乃木坂46の新曲『世界中の隣人よ』が配信限定シングルとして、2020年6月17日(水)に各種楽曲配信サイトでリリースされた。

海外では、2020年6月24日(水)にリリースされる。

 

2020年5月25日(月)の朝、乃木坂46の公式YouTubeチャンネルに、アップロードされた『世界中の隣人よ』のMVは、2020年6月17日(水)11時時点では、約360万回再生されている。

 

『世界中の隣人よ』MVは、新型コロナウイルスの感染状況より、外出自粛を心掛けている人々へのエール、新型コロナウイルスと闘っている医療従事者の皆様への感謝を込めて、感染拡大防止を目的として新曲を制作された。

携帯カメラで撮影された自撮り映像を中心に、明治神宮球場のの現在の様子と共に、MVが制作されている。

『世界中の隣人よ』に関しては、以前の記事で言及している。

≫【乃木坂46】『世界中の隣人よ』MVを観て・聴いて感じたこと - 龍爆連合™

 

 

『世界中の隣人よ』MVは、マスメディア各種、インターネットサイトで大きく取り上げられ、大きな反響を生んだ。

 

このような反響を受けて乃木坂46合同会社は、2020年5月27日(水)に『世界中の隣人よ』を配信限定シングルとしてリリースすることを乃木坂46公式サイトにて発表した。

≫「世界中の隣人よ」配信シングル化及び、医療関係者支援につきまして...|ニュース|乃木坂46公式サイト

 

乃木坂46合同会社は、2020年6月13日(土)に「『世界中の隣人よ』配信限定シングルのリリース日」と「2020年6月17日(水)~2020年12月31日(木)までの間で、音源のダウンロード及びストリーミングで得た全収益を新型コロナウイルス対策の活動支援を目的として全額寄付する旨」を、乃木坂46公式サイトにて発表した。

≫【配信スタート】乃木坂46 新曲「世界中の隣人よ」...|ニュース|乃木坂46公式サイト

 

 

そして、2020年6月17日(水)に『世界中の隣人よ』配信限定シングルがリリースされた。

youtu.be

 

ダウンロードリンク

乃木坂46『世界中の隣人よ』は、乃木坂46公式サイトが公開しているリンク先からダウンロードすることができる。

現時点では、Apple MusicやレコチョクSpotifyを始めとした11の楽曲配信サイトでダウンロードすることができる。

≫リンクはコチラ|乃木坂46公式サイト

nogizaka46.lnk.to

 

最後に・・・

現時点での、新型コロナウイルスの感染状況は、比較的落ち着いているように感じるが、決して安心できるような状況ではない。

東京都では、東京アラート解除後でも、1日あたり何十名と感染者数を出している。

「いつ収束するのか?」、「いつ以前の暮らしに戻ることができるのか?」、「それとも、永遠にこのような生活なのか?」まだ不明なことはたくさんある。

 

「私たちには、何ができるのだろう?」常にこのような疑問を持たなければならないかもしれない。

 

『世界中の隣人よ』で得た全収益は、新型コロナウイルス対策の活動支援として、寄付される。

1曲あたり約300円、もし100万回ダウンロードされたら、3億円の収益となる。

かなりのどんぶり勘定であるが、日本全国・世界で人気上昇中の乃木坂46の力では、大きな収益を生むだろうと考える。

 

一刻でも早く、たくさんの人々に笑顔が戻ることを願っている。

 

-----
Reference source:乃木坂46公式サイト乃木坂46OriginalLink
Report:龍爆連合
Photo:龍爆連合Office
Screenshot:乃木坂46合同会社乃木坂46

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.