龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

【ELECOMエレコム】マウス修理とその後・・・〜約2週間かかりました。

f:id:R-kun:20200613185841j:plain

©龍爆連合

エレコムのマウスが故障したため修理に出していた。治るまで約2週間かかった。

その直し方とは・・・・・・

■目次■

 

エレコムのマウス

だいぶ前の記事で言及したが、私は、エレコムさんの8ボタンマウスを愛用していた。

r-kun.hatenablog.jp

↑この記事である。↑ 

このマウスを入手した当初は、テンションアゲリシャスであった。

Mac・Winの両方で動作する多機能マウスって数が少ないのである。

 

このマウスは本当に良かった。

握りやすくて、少なすぎず多すぎずちょうど良い数のボタン数。

さらに、レーザー読み取り。

これが無かったら生きていけないくらいの思いであった。

購入した当初の2020年1月29日から2020年5月30日までは。

 

修理に出します

マウスの調子が悪いと感じたのは、2020年5月30日の19時ごろ。

突然、スクロールホイールが効かなくなったのだ。

どれほどガリガリ回しても、全く画面が動かない。

最初は、パソコンが逝かれたのかと思って、パソコンに接続するマウスを交換してみたけど、パソコンは正常であった。

逝かれたのだ、マウスが。

 

マウスが逝かれたことについても、以前の記事で言及した。

r-kun.hatenablog.jp

 ↑上のリンクからアクセスできる。↑

 

帰ってきました

f:id:R-kun:20200613185912p:plain

修理したマウスが一昨日帰ってきた。

2020年5月31日に修理に出して、2020年6月13日に帰ってきた。

13日要した。約2週間である。

 

私は、約2週間の間、3ボタンのショボいマウスでしのいできた。

8ボタンから3ボタンに変わってしまったため、作業効率は大幅にダウンした。

 

 

エレコムさんは、同機種での交換を考えたらしいが、同機種が在庫切れのため、異機種交換となってしまった。

以前まで使用していたモデルから少し値段が上がった、静音モデルと交換になった。

 

しかし、これは私にとっては、余計なお世話である。

私は前のモデルが好みであった。

静音モデルと通常モデルとの違いは、クリック音が発生するか否かの違いのみである。

だが、私はクリック音が好きであった。

クリック音が無いと、マウスを使っている感が出ないのである。

 

「きこりの泉」のきこりも、いきなり金の斧に替えられて困ったはずだろう。

やはり、慣れていたものが一番使いやすいだろう。

 

 

ちょっと、文句を言ってしまったが、8ボタンマウスが戻ってきたらから良しとします。

 

ちなみに、私の使用方法の誤りで故障したわけではありません。

マウスは落としてもいませんし、水をかけてもいません。ずっと机上の上で鎮座していました。

 

最後に・・・

いつマウスが故障するのか分かりません。

誰も予測できません。

もし、お気に入りのマウスがあるのならば、予備を用意しておくようにしましょう。

-----
Report:龍爆連合
Photo:龍爆連合Office
Screenshot:

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.