龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

見栄えの良いゴミ箱〜袋がカサカサしない

f:id:R-kun:20200607163504j:plain

©龍爆連合

デザインが優れているゴミ箱をゲットした!

■目次■

 

ゴミ箱

紙くずが出ては、丸めてポイッと一時保管。

これを繰り返して、最後は大きな袋に収めてゴミの日へ。

 

紙くずを一時的に収めて置くことができるものといえば、ゴミ箱。

誰もが、一度は使ったことがあるだろう。

 

ゴミ箱には、様々な種類がある。

ゴミの臭いを軽減させるもの、サイズがコンパクトなもの・・・・・・。

値段もピンキリである。

100円ショップで入手できるもの、1万円以上するもの・・・・・・。

 

ゴミ箱の使用方法も様々だろう。

ビニール袋をかける、直に捨てる・・・・・・。

 

ゴミ箱にビニール袋をかける人が、大半であろうと私は勝手に思っている。

私もその派である。

 

ゴミ箱にかけた袋を取り替えるだけで、衛生状態が保たれるため、衛生的ではあるが、風で袋がなびいて、カサカサと音を立てたり、足で引っ掛けてしまった勢いで、袋がガサッとなり袋が飛び出てきたり・・・・・・。

袋があるがゆえに 、衛生状態が保たれるのだが、袋がいざってしまうこと、カサカサ音が鳴ってしまうことに悩まされる。

 

そんなときに、便利なゴミ箱を見つけた。

 

袋を隠せるゴミ箱

DCMカーマにて、「袋を隠せるごみ箱」というゴミ箱を見つけた。

勿論、即買いした。

f:id:R-kun:20200607161117p:plain

色は、ブラウン・ホワイト・グリーンの3色展開である。

サイズは、4Lタイプのものを購入した。

売り場を見ると、もうワンサイズ大きいものがあるらしいが、在庫が無かったため、どれくらいのサイズなのかわからなかった。残念。

 

f:id:R-kun:20200607161433p:plain

カバーがあるため、袋が外から見えにくいのだ。

さらに、ロック機能があるため、ゴミ箱を多少雑に動かしても、袋が外れてしまうことがないのだ。

 

f:id:R-kun:20200607161548p:plain

こんな感じに分解することができる。

これに袋を取り付けてみる。

f:id:R-kun:20200607161622p:plain

これにカバーを取り付けてみる。

f:id:R-kun:20200607161706p:plain

すると、こんな感じになる。

これで、袋が風でカサカサ音を立てることもなく、ゴミ箱を倒してしまい、袋が外れてしまうことも無くなる。

 

価格は、4Lタイプで約1000円。ワンサイズ大きいものは、約1500円の値札が貼られていた。

材質はしっかりしているので、すぐに壊れてしまうような感じはない。

ブラウン・グリーン・ホワイトの3色あるが、ブラウンが最も落ち着いているだろう。

ホワイトは材質的に汚れが目立ち、いつか黄ばんできそうである。

グリーンは、ミリタリー感がでる。
 

▶参照リンク:DCMカーマ|袋を隠せるゴミ箱

www.dcm-ekurashi.com

 

最後に・・・

ゴミ箱は、漢字で「護美箱」と書く。

美しい状態を護るためのものらしい。

ならば、ゴミ箱自体も美しくなければならない。

気に入ったゴミ箱を部屋に設置することをオススメする!  

-----
Reference source:DCMカーマ
Report:龍爆連合
Photo:龍爆連合Office

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.