龍爆連合™

小ネタのためのメモ帳

【マウスパッド】エレコムのレザーマウスパッドMP-SL02NVを使用してみた

f:id:R-kun:20200526205211j:plain

©龍爆連合

エレコムから販売されている「レザーマウスパッドMP-SL02NV」を使用してみた。

■目次■

 

エレコム」に関する記事

<「エレコム」に関する記事>

私は、大のエレコム好きである。比較的手に届きやすい価格で良質な商品展開をしてくれるからだ。

私の大好きなエレコムの製品について言及した記事は、以下のリンクから閲覧することができる。

お手すきの際に読んでほしい。

r-kun.hatenablog.jp

r-kun.hatenablog.jp

r-kun.hatenablog.jp

r-kun.hatenablog.jp

 

<「ガジェット」に関する記事>

エレコム」以外にもガジェットに関する記事をいくつか執筆している。

以下のリンクから閲覧することができる。

お手すきの際に読んでほしい。

▶龍爆連合™|ガジェットの記事はこちら 

 

エレコム】MP-SL02NV

今回購入したのは、エレコム「ソフトレザーマウスパッドMP-SL02NV」という製品である。

近所の家電量販店で購入してきた。

店舗での価格は、約1000円であった。

インターネットショップでは、これより安く購入することができるかもしれない。

 

f:id:R-kun:20200526204535p:plain

素材は、PUレザー(ポリウレタンレザー)すなわち、合皮である。

合皮でも、しっかりとした作りになっているため、安っぽくは感じない。まぁ、値段なりの作りだろう。

 

固すぎず、柔らかすぎずといったちょうど良い質感のため、使用していて手・手首に負担がかかりにくい。

 

f:id:R-kun:20200526204603p:plain

また、マウスパッドの裏面は、滑りにくいように加工がされているため、デスクの上に置いても滑ってマウスパッドの位置が変わってしまうということはないだろう。

 

ちなみに、パッケージ裏面には、マウスパッドの特徴を4点にまとめられている。

f:id:R-kun:20200526204732p:plain

 

外形寸法は、幅180×奥行き230×厚み4mmである。パッケージには、XLサイズ表記であるが、そこまで大きくないだろう。

100円ショップDAISO(ダイソー)のマウスパッドの方が大きいかもしれない。

r-kun.hatenablog.jp

 

重量は、138gである。

頻繁に持ち運ぶような場合には向かないかもしれないが、据え置きで使用する分には何の問題もない。

私は、ネイビーを購入したが、ブラックも用意されている。カラーは2色展開である。

 

詳細は、以下のリンクから確認することができる。

▶エレコム|ソフトレザーマウスパッドMP-SL02NVはこちら

 

最後に・・・

価格は、安価な部類には入らないが、1000円の価値はあるだろう。

ちょっと背伸びして高級そうに見えるマウスパッドが欲しい方にはオススメの製品である。

今回紹介した製品は、以下のリンクから購入することができる。

興味を持った方は、一度購入してみても良いだろう。

 

-----
Reference source:エレコム
Report:龍爆連合
Photo:龍爆連合Office

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.