龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

【100均研究】セリアのケーブルホルダーが快適!!

f:id:R-kun:20200326191527j:plain

©龍爆連合

なんとかして、机上のケーブルをまとめたい!

そんな思いで、100円ショップで机上のケーブルをまとめることができるアイテムを見つけた。

■目次■

 

コードが机上に・・・

昨今は、パソコンやスマートフォンなどのデバイスが普及し家のありとあらゆるところに充電が必須となる機器が存在する。

それに伴い、自然とケーブル類が多くなっているだろう。

iPhoneの充電ケーブル、Androidの充電ケーブル、パソコンの充電ケーブル、ワイヤレスイヤホンの充電ケーブル、ゲーム機の充電ケーブル・・・・・・。

ちょっと数えただけでもこの量である。

 

私の作業スペースである机上は、パソコンの充電ケーブルとスマートフォンの充電ケーブル、ワイヤレスイヤホンの充電ケーブルでゴッチャになりつつある。

同じ色のケーブルが机上に並ぶと、どれが何の充電ケーブルケーブルなのか、一見わからない。

さらに、机上に溢れたケーブル同士が絡まることもある。

 

コードホルダー

100円ショップのセリアにて、以下の商品を発見した。

f:id:R-kun:20200326191142j:plain

これは、机上に設置してコードホルダーの役目を果たすものだ。

素材はシリコン製で柔らかい。色は、黒っぽい茶色。(黒に近い)

f:id:R-kun:20200326191215g:plain

両面テープで貼り付けるタイプである。3Mの両面テープなのでしっかりと接着できるろう。

もし、貼る位置を変更したい・貼った場所を間違えたので貼り直したいという場合には、3Mの両面テープで貼り直して欲しい。

100円ショップで売っていた。工作用の両面テープで貼り直したところ、翌日には剥がれてしまった。

価格は、100円+税である。 

 

設置してみた

机上に貼ってみた。

結構頑丈に接着できている。

f:id:R-kun:20200326191200j:plain

手でグラグラ揺らしても簡単に外れてしまう気配がない。

ケーブルを溝にはめ込むことも簡単にできる。

しかし、片手での操作は難しいかもしれない。

しっかりとホールドしてくれるのでケーブルが落ちてしまうことは無いだろう・・・。

ケーブルホルダーを取り付ける際は、貼り付ける場所は予め乾拭きをしてホコリを落とすこと。

さらに、なるべるツルツルした面に貼り付けること。ザラザラした面だと、剥がれることもある。

これでケーブル達も快適だろう!

 

ガジェット系メーカー製品なら、一つの製品でより多い数のケーブルを挟むことができたり、より感情であったりする。

しかし、100円ショップの製品でも強度はあるため問題はない。

ちょうどよいだろう。 

-----

Report:龍爆連合

Photo:龍爆連合Office

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.