龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

【おふろを楽しむ】“フエキくん”のバスボールで楽しんでみた

f:id:R-kun:20200504174634j:plain

©龍爆連合

“フエキ糊”のイメージキャラクターである“フエキくん”のバスボールを楽しんでみた。

■目次■

 

フエキ糊・・・

「フエキ糊」をご存知だろうか。一定の年齢層には懐かしいものであるらしいが、若年層には知らない人もいるようだ。簡単に説明しておこう。

 

「フエキ糊」とは、不易糊工業株式会社から、発売されている糊のことである

イメージキャラクターである「フエキくん」の入れ物にとうもろこしデンプン100%の糊が入っている。

 

園児や学童が使用しても安心できるようにデンプンで作られており、強力な粘着力から長い年月の間、多くの人々に愛され続けている。

 

しかし、昨今は、スティックタイプの糊の流通により、園児・学童が集まる施設からは採用が減退してきている。

 

そんな中、不易糊工業は、フエキ糊以外にも、フエキくんの入れ物に入ったハンドクリームなどコスメ商品も昨今は展開している。

 

▶参照:不易糊工業株式会社HP

 

フエキ バスボール・・・

株式会社ノルコーポレーションより、「フエキ バスボール」が発売されていた。

ノルコーポレーションのHPから商品概要を見つけることができなかったため、楽天市場に掲載されている商品概要を以下に示しておく。

f:id:R-kun:20200504174242p:plain

<商品概要>
  1. 発泡タイプのマスコット入り入浴剤。
  2. ほんのり甘い“レモンミルク”の香り。
  3. マスコットは全5種類。
  4. 個包装サイズ:110mm×140mm×50mm
  5. 内容量:60g×1個

 

<成分>

炭酸水素ナトリウム、クエン酸、硫酸ナトリウム、水、PVP、香料、ラウリル硫酸ナトリウム、グリセリン、メチルパラベン、プロピリパラペン、黄4、黄203

 

<マスコット主材質>

TPR

 

<使用方法>
  1. 袋からバスボールを取り出す。
  2. 透明フィルムをはがし、お湯の入った浴槽にゆっくり入れる。
  3. バスボールが発泡しながら、次第に溶けていく。
  4. バスボールが溶けると、カプセルに入ったマスコットが登場。

 

登場したマスコットは・・・

私が、「フエキ バスボール」を楽しんだところ、次のものが登場した!

f:id:R-kun:20200504174109p:plain

登場したフエキくんは「フエキくんPK」である。

“キュートなパステルピンクのフエキくん”だ!。

パステルカラーだからなのか、品よく見える!

 

このマスコットは縦に繋げることができるみたいだ。

何個か購入して集めてみるのも面白いだろう!

価格は、400円弱である。

全国のスーパーマーケットや薬局で手に入れることができる。

発売されてから日数が経過しているため、店舗では入手困難となっていることもある。

そんなときは、インターネットショッピングにて購入してみてもよいだろう。

おふろが楽しくなる商品だゾ!!

-----
Reference source:不易糊工業㈱HP
Report:龍爆連合
Photo:龍爆連合Office

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020~ RYUBAKURENGO. All rights reserved.