龍爆連合™

Youは何しに龍爆連合へ? そこにR-kunが私を待っている

暦ではGWになるけど・・・〜#おうち時間

 f:id:R-kun:20201018130959p:plain

お題「#おうち時間

f:id:R-kun:20200429174809j:plain

©龍爆連合

暦では、まもなくゴールデンウィークになる。しかし、今年は、そうはいかないみたいだ…。

■目次■

 

暦ではゴールデンウィーク・・・

暦では、5月2日(土)〜5月6日(水)までが、ゴールデンウィークとなる

しかし、企業によっては、4月25日(土)からゴールデンウィークとなる場合もあるみたい。

 

しかし、今年2020年のゴールデンウィークは“ハッチャける”わけにはいかないみたいだ。

 

今年は“Enjoy”できない・・・

今年2020年は、新型コロナウイルスの影響により、ゴールデンウィーク期間中は「ステイ・ホーム週間」となっている

新型コロナウイルスの感染防止のために、人とは極力接しないようにしなければならないのだ。

 

例年なら、ゴールデンウィーク期間になると、“帰省ラッシュ”が始まる。

しかし、今年は“オンライン帰省”を政府が推進している。

機械に疎い方からすると、“オンライン帰省”はレベルが高い。

我が家では、“オンライン帰省”をするために、Google社が無償提供する「ハングアウト」を導入した。

祖母のスマートフォンで、Googleアカウントを作成し、ハングアウトをインストールして、アプリを立ち上げればハングアウトを使用できる状態まで、私がセッティングした。

最初は、祖母は戸惑っていたが、何度が訓練を重ねるうちに、「便利だねぇ〜。」と操作に慣れてきた。

ゴールデンウィーク中のオンライン帰省では、私がホストとなり、ハングアウトで招待し、オンライン帰省を行う予定であるが、祖母は「いずれは、自分から招待したい。」と意欲的であった。

 

「オンライン帰省」の様子に関しては、いずれか改めて記事にしようと考えている。

 

#おうち時間

今年のゴールデンウィークは、「おうち時間」がほとんどになることだろう。

例年通りではないため、戸惑うことがあるかもしれない。

現時点では、「曜日感覚」がなくなったことに戸惑っている。

家にいる時間が多いため、“休日”という概念がなくなってしまった。

講義もオンラインになったため、講義中も家にいる。

毎日が休日みたいになってしまっている。

 

だからといって、不要不急の外出はできない。

「今すぐ必要ではないけど、欲しい〜」ものは、インターネットショッピングで済ませている

宅配業者には迷惑かもしれないが、現在はこれが、ベストな買い物方法だと考えている。

我が家では、インターネットショッピングに対応しているのは、私のみのため、家族の買い物はほとんど私が引き受けている。

先週も、「ネットでシャンプー買っておいて!」と頼まれた。

代行屋となってしまったが、ポイントはありがたく貰っているため文句は言えない。

一体、どれほどのポイントが溜まるだろう・・・。ちょっと、楽しみである。

 

ゴールデンウィークだけど、ハッチャけることのできないゴールデンウィークとなるが、十人十色の#おうち時間を過ごすこととなるだろう。

#おうち時間を無駄にせず過ごしたいものである。

-----
Reference source:テレ朝news
Report:龍爆連合
Screenshot:PAKUTASO

 

aboutお知らせ利用規約お問合せ

Copyright © 2020 RYUBAKURENGO. All rights reserved.