情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

深川麻衣さんの“RADIOもどき”で、まさかの出来事!

f:id:R-kun:20200424213820p:plain

©龍爆連合

深川麻衣さんの“公式サイト”で視聴することができる“RADIOもどき”で、まさかの出来事が起きた!

■目次■

 

深川麻衣official web siteとは・・・

深川麻衣さんのofficial web siteについては、以前、記事にしたことがあるので、そちらを参考にしてほしい。 

r-kun.hatenablog.jp

r-kun.hatenablog.jp

 

“RADIOもどき”とは・・・

深川麻衣さんのオフィシャルサイト内の、会員向けコンテンツとして「MOVIE」というものがある。

これは、深川麻衣さんが動画を撮影し、私たちファンに向けて何か語ってくださるというものである。

 

これまでには、“オフィシャルサイト開設”に関してのメッセージや、“おうち時間”に関してのメッセージがあった。

 

2020年4月19日(日)に公開されたMOVIEのタイトルは、「【特別企画】RADIOもどき(前編)」であった。

かなり長めの動画で、深川麻衣さん自身の映像出演は一切なし。

音声のみでの出演。DJ.Fukagawa Maiによるラジオ番組のようであった。

本人曰く、ラジオのようなものには不慣れのため、「RADIOもどき」としたいそうだ。

私が聴いた限りでは、ちゃんとラジオ番組になっていた

(楽しかったですよ!麻衣さん!)

 

“RADIOもどき”の内容とは・・・

“RADIOもどき前編”では、深川麻衣さんがメールフォームにて募集したことがらについて語られた

 

メールフォームでは、深川麻衣さんへの質問」「あなたの“おうち時間”の過ごし方」について、書いて送ってほしいと、事前にファンメールにてアナウンスがあった。

 

私は、速攻で内容を考え、メールフォームに送信した。

内容は控えさせていただくが、メッセージを描いたときは、“まさか”の出来事になるとは思ってもいなかった。

 

“まさか”の出来事とは・・・

”まさか”の出来事。

それは・・・・・・・・・・・・

 

“RADIOもどき”内でメッセージが紹介されたことだ。

 

最初は、かなり驚いた!!

私は、“RADIOもどき前編”で紹介されたのだが、

“RADIOもどき前編”を聴き始めたときは、「多くの人がメッセージ送るから絶対に読まれんよなぁ・・・」と気を抜いていた。

 

しかし、開始5分以内に、私のメッセージが紹介されたのだ。

まさかの本名で紹介されたので、プライバシーのため内容は控えさせていただくが、1分以上も私のメッセージについて深川麻衣さんは言及されたのだ。

いや〜ぁ、感動です。

 

「読まれる!」と思って読まれた時より、「読まれない!」と思って読まれた時の方が、嬉しさがハンパないです!!

 

感動のあまり、4回も聴き直してしまった。

 

麻衣さん!ありがとうございます!!

 

先程から度々、深川麻衣さんのことを“麻衣さん”と読んでいます。

本来なら、文章の場なので“深川麻衣さん”とか“深川さん”などと呼ぶことが正しいかもしれませんが、「RADIOもどき」内では、深川麻衣さんは、私のことを“下の名前”で呼んでくださったので、私も深川麻衣さんを下の名前で呼ばせていただきました。

ありがとうございます!

 

最後に・・・

「RADIOもどき」は後編も既に公開されている。

ちょいと長めなので時間のあるときに視聴したいと考えている。

今回の企画は楽しかった\(^o^)/

-----
Reference source:深川麻衣official web site
Report:龍爆連合
Photo:朝日新聞デジタル