情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【宝くじ】マジかよ…全くの想定外!〜まさかの出来事…

f:id:R-kun:20200421203626p:plain

©龍爆連合

これは、先日の出来事。ビンゴ5を購入しようと思いチャンスセンターに行こうとした日の出来事である…。

■目次■

 

ビンゴ5

「ビンゴ5」をご存知だろうか…。

人に“夢”と“幸福”を与えてくれる宝くじの一種である。

タテ・ヨコ・ナナメのいずれか一列が揃えばビンゴとなり、ビンゴした数に応じて獲得金がUPする仕組みである。

1等は約500万円の当選金となる。ロト6などに比べてれば当選金は少ないが、その分、当選する確率はロト6に比べると高いだろう。

 

▶[詳細]ビンゴ5特設サイト

 

まさかの出来事・・・

先日、いつものようにビンゴ5を購入しようと思い、「マークシート」と「お金」を握りしめて玄関を開けたところで、ふと「スクラッチって何かあるかな」と思い、宝くじの公式サイトをチェックしたところ、以下のような注意書きを見た。

f:id:R-kun:20200421190831p:plain

ちょっと拡大してみよう。

f:id:R-kun:20200421190850p:plain

言葉を失った。

新型コロナウイルスの影響で、特定警戒都道府県では、チャンスセンターが休業しているらしいのだ。

私が住んでいる場所は“愛知県”である。

ドンピシャ該当地域である。

 

クラッチどころか、ビンゴ5まで買えなくなってしまった。

もう少し早く気づいていれば、前もって“一気に買っておく”ことができたのに…。

 

しかし、「ネット購入」は、自粛期間中でも対応しているみたいだ。

ということは、抽選は通常通り行われるということだ。

 

私は、「ネット購入」には非対応である。

方法すら分からない。

よって、諦めるしか無い…。

 

私が、諦めているときでも抽選は行われる。

既に、購入する数字は決めてあるのに購入できない。

抽選結果だけはインターネット上で知ることができる。

 

この期間に、自分の数字が1等の数字と一致したらどうしよう。

チャンスを目の前にして失ったことになる。

 

宝くじ公式サイトでは、チャンスセンター自粛期間は明記されていなかった。

 

自粛期間中、私はずっとチャンスを失い続けるかもしれない。
  

 ▶ネット購入窓口|宝くじ公式サイト

 

最後に・・・

目の前にあるチャンスを失うかもしれないという状況にあることを、皆さんにお伝えしておこう。

既に、ネット購入に移行している人には、関係のないことかもしれないが、ネット購入に対応していない私からしたら、重大インシデントである。

これを機に、宝くじのネット購入に移行したほうが良いかもしれない…。

-----
Reference source:宝くじ公式サイト
Report:龍爆連合
Photo:龍爆連合Office
Screenshot:宝くじ公式サイト