情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

使い切れないクーポン〜セブンイレブンアプリ

f:id:R-kun:20200422182333j:plain

©龍爆連合

セブンイレブンアプリをしていると時々、山のようにクーポンが溜まることがある。どうしたらこれを消費できるだろうか・・・。

■目次■

 

セブンイレブン

「私はコンビニなんて一度も行ったことがありません!」という人は、もはや絶滅してしまったかもしれない世の中。

誰しもは、一度はコンビニに行ったことがあるだろう・・・。

 

ヘビーなコンビニユーザーには、各々で好みのコンビニの1つや2つを持っているだろう

私にも、好みのコンビニの1つや2つはある。

「あそこのコンビニは店員がニガテだ。」とか「〇〇店よりも□□店のほうが都合が良い。」なんて具合に、同じコンビニチェーン店でも、訪れる場所によって、選り好みしている。

 

そんな私が、よくお世話になるコンビニは、「セブンイレブン」と「ローソン」である。

セブンイレブン」は、コンビニの中で最も上品だと思っている。

バックがセブン&アイグループなので、食品の品質は最高であることはもちろんだが、

何と言っても、トイレが最も綺麗である。掃除が行き届いているのだ。

コンビニのトイレは「汚い」というイメージが強かったが、セブンイレブンのトイレは「綺麗」なのだ。

「ローソン」は、dポイントカードが使用できるから都合が良い

ドコモユーザーである私からしたら、dポイントが溜まるお店は魅力的である。

 

セブンイレブンアプリ”のクーポンが溜まるワケ

f:id:R-kun:20200422182027j:plain

セブンイレブンにお世話になるときは、「セブンイレブンアプリ」のクーポンを使用させていただく。

“30円引き”になったり、“無料”になったりと魅力的なクーポンが多いが、

使用が面倒くさくなってしまったりしてしまうことがある。

 

<ケース1>スマホが鞄の中の場合

スマホが鞄の中にあると、レジで素早くスマホ画面を提示することができないため、クーポンをスルーしてしまうことがある。

非常にもったいないことだが、モタモタして後ろの人を待たせるわけにはいかないので、諦めている。

 

<ケース2>レジが混んでいる場合

お昼の時間帯や夕暮れ時になると、コンビニは混む。

2つしかないレジに5人ずつ並ぶなんてこともあるくらいだ。

そんなときに、のんきにスマホを出して、クーポンを選んで、画面を提示・・・なんてしていたら、後ろに並んでいる土木のオッチャンから殴られそうだ・・・

オッチャンから殴られるリスクを回避するためには、クーポンを諦めるしかない。

 

 

ケース1やケース2のように、時にはクーポンを諦めなければならないこともある。

そんなことが積み重なってくると、クーポンが山積みになる

 

 

いかにして“クーポン”を消費するか・・・

大変残念だが、クーポンの上手な消費方法が思いつかない・・・

全く何も思いつかない・・・。

もし、何か良い案があれば、コメントに書き込んでほしい

コメントに書き込むのが嫌な場合は、お問合せフォームに送ってくれてもOKだ

皆さんの案を期待しています・・・。

 

-----
Reference source:セブンイレブンアプリHP
Report:龍爆連合
Screenshot:セブンイレブンアプリ

aboutお知らせ利用規約お問い合せ