情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

【マスク】シャープのマスクが4月21日、個人向け販売開始!!

f:id:R-kun:20200420202740j:plain

©龍爆連合

“シャープ”が生産販売を行うサージカルマスクが4月21日から個人向け販売されるようだ。

■目次■

 

“シャープ”とは・・・?

「シャープ株式会社」は、大阪府に本社を置く、家電メーカーである。

プラズマクラスターはシャープだけ♬」のキャッチフレーズで知られているとおり、プラズマクラスターなど衛生分野において業績を伸ばしている。

 

“シャープ”のマスクとは・・・?

新型コロナウイルスの猛威的な感染により、日本国内では、ドラッグストア等の店頭から不織布マスクが消える事態が発生した。

これに伴い、日本国内の様々なメーカーでは、本来ならマスクを製造していないメーカーでもマスク製造を行うようになった。

その例が、シャープ株式会社である。

 

先月、には既にマスク製造を公表していたシャープは、自社の衛生管理を駆使して、マスク製造に時間を費やしてきた。

個人向け販売とは別に、医療機関向けに販売を始めていたシャープは、2020年4月21日(火)から個人向け販売を行うと4月20日(月)に発表した。

 

“シャープのマスク”はどこで購入できるのか・・・

現段階では、シャープの公式サイトのみで“シャープのマスク”を購入することができる

今後、店舗での販売を行うか否かについては、現段階のところは未定らしい。

 

<発売日>

2020年4月21日(火)午前10時〜

 

<購入方法>

シャープの公式サイトにて

 

<支払い方法>

クレジットカードのみ

 

<注意事項>
  • 一定期間に購入できる量が限られている。→一人一箱(50枚入り)
  • 購入日を含めて3日間は再度購入ができない。
  • 一日の販売数が限られている。→売り切れになった場合は購入できない。
  • 予約注文はできない。
  • 同一人物が複数注文することはできない。
  • 転売目的での購入はできない。→したら法により罰せられる。

 

“シャープ”の公式Twitterでは・・・

シャープの公式Twitterでは、ジョークを交えながら、マスクに関するツイートが見られた。

公式サイトはアクセスが集中することがあり、「密」になるとシャープ公式Twitterは発言した。「密」になるので気をつけてほしい。

 

また、シャープの公式Twitterでは、ツイートに寄せられたリプライに返答しており、「プラズマクラスターは発生するのか?」や「TVを見ることができるのか?」といった、ユーモア溢れるリプライには、面白い返答をしている。 

 

最後に・・・

転売目的の購入を阻止する目的や宅配の際に消費者と業者が接する時間を短時間にする目的などのために、クレジットカードしか支払い方法が対応していない。

また、購入制限もある。

軽い気持ちで購入をしようとしている人には購入しにくいが、シャープの力によって私達の生活が救われる。

シャープには感謝である。

 

リンク

シャープ公式サイトはコチラ

シャープマスク注文フォームはコチラ

シャープ公式Twitterはコチラ

 

-----
Reference source:ライブドアニュースシャープ公式サイト
Report:龍爆連合
Screenshot:シャープ公式サイト

aboutお知らせ利用規約お問い合せ