情報保管庫

情報で生活を豊かにする

【100均研究】セリアのタブレットスタンドはエントリーモデル!

f:id:R-kun:20200402204510j:plain

©龍爆連合

セリアのタブレットスタンドがとっても便利!!

■目次■

 

購入に至ったわけ

私は当サイトの執筆をしている。言うまでもない。

執筆をするときは、自宅にいるとき安定した場所(テーブル・電源など)にいるときは、ノートパソコンで行う。

 

しかし、外出先では主にスマホで執筆することがある。

外出先は作業スペースを確保することが必ずできるとは限らない。

作業スペースを幸いなことに確保できたとしても十分な広さではないだろう。

 

そのため、外出先ではスマホを使用して執筆することがある。

スマホにマウスとキーボードを接続する。

ここまでするならiPadを買えと思うかもしれないが、iPadって高いし…とりあえず現状のままでいいかなって感じ。

 

今までは、スマホを直にテーブルに置いて作業をしていたが、どうもスマホの画面が見にくい。

スマホスタンドの導入を検討したが、どれが良いのか迷ってしまう。

高価なものを買って後悔したら嫌だし・・・。

ってことで、100円ショップで購入することにした。

100円ショップなら買って後悔しても問題ないと考えている。

 

求める条件

私がスマホスタンドに求める条件は以下のとおり。

  1. 色は無難なもの
  2. 折り畳めなくてよい据え置きタイプでOK!
  3. ケーブル接続するときにスマホの下底が浮くもの

 

色は無難なものがよい。白とか黒とか・・・。華美なものはNG!

折り畳めなくて大丈夫。移動は基本的に自動車なので荷物はかさばっても問題ない。

キーボード・マウス・外部メモリを接続する際に、変換器をスマホに接続するため、スマホの接続口が浮くタイプが望ましい。

 

さて、この条件に合うものが見つかるのだろうか。

 

セリアのタブレットスタンド

セリアにて条件に合うものを発見した。

タブレットスタンド」という商品である。

 

f:id:R-kun:20200402203818p:plain

色も透明なので無難である。

さらに、スマホの接続口が浮くようになっているので、ケーブル等も接続することができる。

ケーブルは後ろに通すようだ。

f:id:R-kun:20200402203839p:plain

脚は滑り止めが付いている。

f:id:R-kun:20200402203916p:plain

 

据え置きタイプだが、私は自動車で移動するので、問題ない。

基本的には自動車のトランクに置いておくことになるだろう。

外出先で「執筆したい!」という時に活躍しそうだ。

 

欲を言えば、iPadが手に入れば、外出先でも気軽に執筆できるのだが・・・。

iPadは高いからなぁ・・・。どうせ買うならProがいいし・・・。

 

とりあえずはこれで頑張る!

 

セリアのタブレットスタンドは、エントリーモデルとしてなら十分だろう・・・。

 

▼オススメ記事▼
r-kun.hatenablog.jp
▲オススメ記事▲

-----
Report:龍爆連合
Photo:龍爆連合Office