情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

『くら寿司』の湯呑を手に入れた 〜Twitterプレゼントキャンペーン〜

f:id:R-kun:20200303173916j:plain

©龍爆連合

くら寿司浅草店の開店を記念したTwitterでのキャンペーンに応募していた私。湯呑が当選した通知を受けて期待を膨らませて待っていた。湯呑が昨日、私の手元に届いたのだ。くら寿司によると湯呑のデザインが一新したそうだ。その湯呑はいかほどか…。

■目次

 

くら寿司浅草ROX店とは・・・

くら寿司は、グローバルブランドとして世界中の人々に愛されるように、くら寿司のロゴを一新して東京浅草にグローバル店をオープンしたのだ。

 

店内の雰囲気は、これまでのくら寿司と異なり、ゆったりとした座席スペースに醤油等を収納できるスペースを設けたテーブルなど一つ一つが洗練されたのだ。

さらに、ビッくらポンの機械のデザインも洗練され、オシャレ感がUPしたのだ。

 

上の動画は、くら寿司浅草店のホームページから引用したものである。動画を見ると、くら寿司のロゴがスタイリッシュに変化した。また、店内の至るところにデザインが工夫された木材を使用している。射的ゲームができるスペース等が設けられ、小さな子どもがくら寿司で楽しめるようになっている。ここまで変化しても、味はくら寿司のおいしさをキープされている。

 

参考:すべての人へおいしさと楽しさを。くら寿司浅草オープン!|くら寿司 ホームページ

 

キャンペーン内容は・・・

くら寿司浅草店のグランドオープンを記念してのキャンペーンであった。

くら寿司公式Twitterをフォロー&リツイートすると応募が完了し、抽選で100名様に『くら寿司湯呑ペア』が当たるのだ。

応募期間は、2020年1月22日〜同年1月28日までであった。

 

既に当キャンペーンは終了してしまっているが、くら寿司では『お食事券』や『シャリコーラ』などが当たるキャンペーンを随時行っている。

これを機に、くら寿司Twitterをフォローして最新の情報を手にできる状態にして、キャンペーンを待つのもよいかもしれない。

無添くら寿司【公式】 (@mutenkurasushi) | Twitterはこちら

 

参考:グローバル旗艦店 くら寿司 浅草 グランドオープン記念SNS企画|くら寿司 ホームページ

 

当選DMを受けた私とくら寿司とのやり取り・・・ 

私は、まさか自分が当選するとは思ってもいなかったので、当選DMが届いたときはかなり驚いた。

私に届いたDMは次の画像のとおりである。プライバシー保護のため一部箇所にボカシを入れてある。

f:id:R-kun:20200302175827p:plain

Googleフォームで『当選者入力フォーム』が添付されたことには驚いた。

Googleフォームは誰でも使用できるGoogleのサービスなので、信憑性が一瞬疑われたが、現在賞品が届いていることが確認できると安心した。

正直言って、Googleフォームを使うことはやめてほしかったな…。Googleアカウントが流出してしまったら、当選者100名の個人情報が垂れ流れてしまうからね。

 

入力フォームにアクセスし、一通り入力し送信した。

で、現在に至る。

 

見事GETした『湯呑(ペア)』

外箱(パッケージ)

外箱には驚いた。クロネコヤマトさんで箱ではなく紙袋で配達された。

f:id:R-kun:20200303173954j:plain

“ワレモノ”的なシールが貼ってあるのに、箱ではなかった。乱暴に扱っても割れそうなものではないが、せめて箱であってほしかった。

「中身はおしゃれな箱に入っているだろう」と思ったが、私の考えは甘かった。

f:id:R-kun:20200303173257p:plain

プチプチに梱包され…。

f:id:R-kun:20200303173313p:plain

ビニール袋に梱包されていた。店から盗んできてしまったような感じになっている。

 

本体

手に取ってみると、ロゴが変わったこと、色が変わったことがわかる。以前の緑っぽい色から白色に変わったことで、“清潔感”が生まれた気がする。 

f:id:R-kun:20200303174434g:plain

サイズは片手で収まるサイズ。私の手は平均男性より若干サイズが小さいが、私でも片手で持つことができる。老若男女が使用しやすいサイズだろう。

材質は、プラスチックであるが、安っぽい感じはしない。また、湯呑なので熱っいものでも飲むことができる。でも、お茶か水を飲むのがこの湯呑には最適であるだろう。さずがに、湯呑にコーヒーは無いね…。

 

文書

湯呑と一緒に、「景品送付の案内」が同封されていた。

f:id:R-kun:20200303172726p:plain

「当選しましたよ〜〜。」って書いてあった。

 

最後に・・・

当選DMから、約一ヶ月程度で私の手元に届いた。配送の早さには感動した。

また、湯呑のサイズもちょうどよく、手に収まりやすい。色は清潔感に溢れ衛生面でもよい。 

しかし、湯呑は箱に入っていてほしかった…。おしゃれな箱に入った湯呑をドヤりたかったなぁ〜。

 

-----

参照元グローバル旗艦店 くら寿司 浅草 グランドオープン記念SNS企画|くら寿司 ホームページ

執筆:龍爆連合

aboutお知らせ利用規約お問い合せ