情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

我流ビンゴ5攻略方法<宝くじ>

 

f:id:R-kun:20200213214416j:plain

©龍爆連合

日本宝くじ協会が主催する宝くじは誰でも購入することができる。

未成年者でも購入することができるのだ。これは法律によって定められている。

日本の宝くじは年齢問わず、誰でも夢を見ることができるのだ。

今回は、宝くじの我流攻略方法を一部ご紹介しましょう。

 

何の宝くじがオススメ?

個人的には、「ビンゴ5」がオススメである。

これは、ビンゴが宝くじになってものである。

タテ・ヨコ・ナナメのいずれか一列が揃えば当選となり、揃った列の数に応じて配当金が決まるシステムだ。

ロト6やロト7に比べて、簡単に当選を得やすい。

しかし、その分1等当選の場合の配当金はロト6やロト7に比べて少ない。

簡単に当選を得やすい分、配当金が少ないが当選を得やすいため、当選したときの嬉しさは手に入れやすい。ここがビンゴ5の良いところだ。

宝くじで最初から高額しか狙っていない場合は、ロト6やロト7に挑めばよいが、当選したときの嬉しさがたくさん欲しい人にはビンゴ5がオススメである。

 

購入方法

日本全国のチャンスセンターに直接出向けば、窓口で購入することができる。他にもネットで購入する方法もある。

詳しくは、下記の「宝くじ公式サイト」リンクより、確認できる。

ビンゴみたいな宝くじ BINGO5(ビンゴ5)! | 宝くじ公式サイト

 

どのように数字を選べばよいのか?
<好きな数字を選ぶ>

これが最もポピュラーな選び方かもしれない。

私も始めてビンゴ5を購入したときは、この方法であった。

自分のラッキーナンバーにちなんで数字を決めても良いかもしれない。

 

<クイックピックを使う>

クイックピックは機械が自動的に数字を選んでくれるシステムだ。

自分では数字を決めきれないという人にオススメだ。

これによって思わぬ高額当選を手にしてしまうかもしれない。

 

<数学的に数字選ぶ>

これは、私が実践している方法だ。

過去の当選結果から、よく当選番号として出現する数字をピックアップして、その数字を購入するという方法だ。

宝くじの抽選は、抽選マシンを使用して、不正が無いように行われる。

機械が抽選しているので、基本的には不正は発生しにくいが、機械や番号のボール等には個体差が生じてしまう。

これによって出現しやすい数字や出現しにくい数字が発生する。

統計データにより、出現しやすい数字を選ぶことで、高額当選は少ないかもしれないが、小さな当選はこまめに続くようになる。

 

最後に・・・

以上の購入方法を参考にして、皆様に幸せが訪れることを願っています。

必ず当選する方法ではないです。あくまでも当選しやすい方法です。予めご了承ください。

 

参考文献

aboutお知らせ利用規約お問い合せ