情報保管庫 ~R-kunのブログ~

Youは何しに情報保管庫へ? そこにR-kunが私を待っている

テレビが限界です。

f:id:R-kun:20200205122002j:plain

 

昨日、プレステ4をテレビに繋いでGTA5をやっていたら事件が起きた。

画面がいきなりプツンッと切れた。

私は焦った。「どうしようセーブしていないよ・・・」

電源を入れ直したら幸いなことに点いた!

ホッとしたが、このテレビを使い続けるわけにはいかなそう。

また、プツンッとなったら怖い。

でも、お金ないし…。

 

私の部屋で使っているテレビには思い出がある。

我が家で一番初めに来た液晶テレビなのだ。

10年以上前にね。

 

現在、我が家では私の部屋を含めてテレビは4台ある。

そのうち2台はSONY製のテレビだが、残り2台はPanasonic製のテレビである。

そのPanasonic製の2台のうち、1台は私の部屋のテレビだ。

 

私の部屋にあるテレビは、我が家のリビングで使っていたテレビのお下がり。

当時の我が家で初めての液晶テレビであった。

 

f:id:R-kun:20200205122206p:plain

この記しのとおり、

ハイビジョンが当時の人気だったはず…。

ハイビジョンかプラズマか、みたいな感じだったはず…。

 

私の部屋のテレビは、ベゼルが太く、今風ではない。

32型のテレビだが、当時の価格は高かった。確か当時は10万円を超えた。

現在では、32型のテレビは数万円で購入できてしまう。

型番は、TH-32LX70。

f:id:R-kun:20200205122118p:plain

Panasonicの公式ホームページによると、生産は既に終了しているみたい。そりゃそうか。

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ TH-32LX70 商品概要 | テレビ/シアター | Panasonic

 

電源を入れての立ち上がりも遅いし、時々変な音がする。液晶は熱を持つ。

そろそろ買えどきなのかな?

aboutお知らせ利用規約お問い合せ